しんがりで券売機騒動orz

焼肉を食べてから、大阪駅の大丸で買い物をして最後の時間を
過ごしました。

「おかん」は子供達へのお土産を探すのに苦労していました。
私は一人でブラブラしていました。

030 (640x474) (490x363)

駅南口にある水時計です。水時計、生まれて初めてみました。

031 (640x480) (490x368)
032 (640x479)

普通に流れ落ちる水を撮るのは簡単ですが、時刻を撮るのは
かなり難しかったです。

15分も粘って、やっと撮りました(爆)

029 (640x478)

大阪駅付近から、大阪国際空港への直行バスに乗り
帰り道です。

この旅行の事前に「おかん」との約束がありました。

移動の電車で昼からは呑まない!そして、機内では酎ハイの空き缶を
何個も飾らない!が約束です(笑)

それは、大丈夫!水筒は忘れましたが、100均で麦茶入れの
プラボトルを買っていましたから!(爆)前回と同じ様な作戦で行こうと思い、
コンビニを探し、氷を購入しようとしましたがありませんでした(核自爆)

仕方無いから、また缶チューハイを呑むしか手段はありませんでした(涙;)
伊丹空港では、出発式で缶ビール1本と酎ハイ3缶だけ。

033 (640x455)

大阪―東京の1時間で、機内ではたった2本(涙;)

羽田空港の乗り継ぎの待機所では多少は呑みました。

百貨店地下の魚屋で買った紅鮭です。

IMG_0253 (640x449)

マジ、しょっぺぞ(爆)

これで喉が渇いてどうにもなりませんでした(笑)

これから、怒涛の一気呑みでいつもの晩酌分を補わなければいけません。

8本呑んで、旅の疲れもあってか、結構しまって来た感じがしましたので、
〆のラーメンをいただこうと、搭乗口付近のラーメン店に行きました。

003 (640x452)

ん~む。券売機か?(苦笑)まあ、当然でしょう。
後ろにも誰も並ばないだろうし、練習だと思い、1000円を入れ
醤油ラーメン800円を押す、押す、押す、押す、押すと五回程
連続プッシュしましたが、食券は落ちて来ませんでしたorz

酔っていなければ、1、2回押せば気づくのですが、
やはり、焼酎パワーですなぁ~(爆)

普通の人は、押す前に気づくでしょう(核爆)
券売機嫌い!(爆)マジで大嫌いです(爆)

002 (640x477)

さて、よく見たら麺類は全て売り切れ(核爆)
ほんのちょっとの差で売り切れになったのでしょうね?(苦笑)

酎ハイを一本自重していれば間に合ったかもしれません。

販売しているのは、カレーライスとラーメンのトッピングのみ。
店内では麺類が売り切れになって、カレーライスを食べているお客さんも
いました。

カレーはどうかなぁ~?カレーだったら、「おかん」も食べるかな?と
一旦待機所に戻り、「おかん」に聞きましたが、パンで十分、
一人で食べて来いと言うので、仕方なくカレーライスを食べに戻りました。

あっ?(核爆)

004 (640x478)

7時45分くらいになると、麺類が終了して、その後、5分前後の間だけ
カレーライスは対応するお店の様です。

もう、笑うしかありません。私が券売機を嫌いなのではなく、
券売機が私を嫌いなのでしょう(爆)

もうやけくそで、機内で呑む分2本を買いました。

005 (640x465)

近くの売店の可愛いスタッフに、2本ずつ買ったので、
5回も「気をつけて行ってらっしゃいませ!」と言われました(爆)

やはり、ぬるくなるので、一本ずつ買うべきだったか?(核爆)

そんな事でしたが、讃岐うどんにはショックを受けました。
似た様な物はいくらでも食べた事はありますが、
本場の名店があれほど旨いとは?

大阪の焼肉もそうですが、やはり本場の名店の味は
一味違いました。
今回もほとんど酔ってはいましたが、とても勉強になる旅でした。

では、そんな事でしたが、この旅行関係の記事は
これで「うかんむり」に元です(笑)