明日オープン!!!

城下町管内、beautiful eyebrow bridge手前のこちらのお店に
行って来ました。

プレオープン初日の開店シャッターを狙っていましたが、
大阪にいてはどうにもなりませんでした(苦笑)

001 (490x367)

プレ2日目にガチンコシャッターしました。

本当は少し落ち着いてからとも思いましたが、山岸さんのお弟子さんのお店ですから、一生落ち着かない可能性もあると思い、更には、事前情報で
券売機との事だったので、プレ中しかないと突入して来ました(笑)

案の定です。しかし、これなら私にでも大丈夫です。

002 (490x360)

しかし、一瞬迷いました(爆)
左上が基本なのですが、つけ麺です。

こちらのお店は例外で、つけ麺がデフォなのでしょうかね?
まあ、師匠が元祖ですから、それも頷けます。

しかし、私はラーメンにしました。

なぜなら、つけ麺は東池袋で食べた事があったのですが、
ラーメンは未食だったからです。

004 (640x471)

本格オープンしたら、凄いメニュー数です。

私には、まともに買える自信が全くありませんorz

005 (640x440)

プレで来店できて、本当に良かったです。
私がメニューとかを撮影していると、近くに座ったお客さんから
「琴平荘の社長ですか?」と打診がありました(笑)

「ブログ見ていますよ」と言われ、
「どうも…どうも、大体いつもこんな感じですよ」と答えました(笑)

ほんの数分でしたが、お話しました。
やはり、大浦管内在住と言う事もあり、地元「いろは」さん、
あとは「ながせ」さんのラーメンが好きと言っていました。

嘘でも良いから「琴平荘」と言って欲しかったです(核爆)

008 (640x438)

私はデフォ、そのお客さんは「硬め」とオーダーしていましたので、
逆転され、1分程遅れで私にも着丼。

009 (640x480)

中々複雑な香りがしますよ!

豚と鶏に魚介系の出汁のバランスが良いですよ!

麺は?

硬めとオーダーしなくても、ちょうど良い硬さで
最高です。いやぁ~、デフォ茹でで正解です!

010 (640x457)

チャーシューは?

肩ロースです。これは凄い!
結構な厚切りです。太っ腹チャーシューと呼んでおきます(笑)

011 (640x478)

しかし、プレオープンでも次から次へとお客さんが
やって来ます。本当に繁盛で何より。開店前から羨ましい限りです。
恐るべし、英さん!

やはり、ネットの力もあるでしょうが、大勝軒さんの看板力は
当然あるでしょう。

ラオタで無くても、「大勝軒」と言う名前を知らない人はあまりいないでしょうからね。

ラオタにとっては、こんな素晴らしいお店が開店したと言う事は、
最高に嬉しい事でしょう!