「たかだて」さん

城下町管内、池田支店長の生家前のこちらのお店に行って来ました。

榎本ビルの裏と言った方が分り易いでしょうか?(笑)

シャッターは軽く失敗。

前回はデフォで、中々の麺の旨さに感心した記憶があります。
この日は別の物と言う事で考えていましたので店主に質問しました。

特製とは何ですか?と打診すると、野菜載りだと言います。
その下のデラックスも気になり、打診したら、
更に、チャーシュー、ワカメ、コーン、玉子載りだと言います。

散々お聞きしてから、デフォを注文する訳にも行きません(爆)

コレステロールが高いので、玉子抜きで、その分、メンマを多めに入れて
貰えますか?とお願いしてみました。

コレステロールなんか、あなただけでなく皆高いよと言います(爆)
そして、快く、玉子の代わりにメンマを多めのトッピングで対応してくれました。有り難い事です。

そして、まさかの画像の撮り忘れ?或いは紛失ですorz
一体どうしたと言うのか?

結局は、デラックスの味噌をオーダーしました。

実に素晴らしい麺です!デフォにも、この味噌にも合う麺ですからさすがです!
ボリュームがかなりあります。こんなの役所の職員が食べたら、
仕事中居眠りしちゃいそうだなと思いました(爆)

前回に続き、麺が素晴らしかったです!
前回はコーヒーのサービスに恐縮しましたが、
この日は、時期で冷たいコーヒーをサービスして頂きました。

恐悦至極です。いつものサービスに、
今後もこのお店をアイスコーヒーです(爆)

画像的に、かなり寂しいので、以前撮った画像を載せます。
中学の時に、喫茶店で「ウインナーコーヒー」と頼むと、下の物が出てくると
思っていた馬鹿です(爆)

2011111714390000 (640x480)

さて、のぞみ幼稚園さんからのコメントで、同窓会「2」の要望が
ありましたので、明日は「2」の記事をアップしたいと思います。

本人登場なのか?(爆)