荘内銀行三瀬支店(豊翔会)ビアガーデン

荘内B三瀬支店、豊翔会のビアガーデンが行われました。

実行委員の私は、焼き鳥係り後焼肉係りでした。

6時開宴なのですが、支店長はじめ、行員さん達は
3時から準備。私は4時から段取りと準備と言う事で
田嶋屋さんゲートボール場に集合しました。

練習は5時からの予定でしたが、池田支店長が特別に配慮してくれて
4時から練習をする事にしました(爆)

焼き鳥の方も、火加減やタレの按配を確かめる為に、練習してみました。
行員の佐藤氏です。

どこだかのスーパーの前で売っている焼き鳥よりも旨いと絶賛(爆)
中々口も上手くなりましたなぁ~。
職業柄、口に合わなくても旨いと言わなければならない時
があるのは大変ですね(核爆)

そして、佐藤氏に焼かせてみました。

焼き過ぎだとか、もう少しずらさないと串が焦げて捥げるとか言ってはいけません(笑)そんな事を言うと、しなくなりますから駄目なのです(爆)

串が捥げれば、なぜ捥げたか考える訳ですし、勉強なのです。
失敗品は、自分の口に入れれば良い話です(爆)

池田支店長は、銀行辞めても焼き鳥屋できるんじゃないかと冷やかします(笑)
その気になった佐藤氏があっと言う間に50本の焼き鳥を焼
いてしまいました(凄;)

私はガンガン呑みながら講釈をしているだけで、非常に楽です(爆)

そして、間もなく焼き鳥屋の大御所登場(笑)

さすがだ!さすがだ!と褒めていると、あっという間に100本を焼いてしまいました(爆)

いやぁ~、非常に楽でした(核爆)

後は、会員が6時に来たら、タレを絡めて二度焼きすれば良いだけです。
段取り八分ですなぁ~(笑)

次に焼肉。予算の事情で豚肩ロース。

今度は、別の行員さんに講釈しながら呑んでいるだけです(爆)
最近、転勤されて来たみたいで、色々話をしていると、
何と私と同級生の実家に嫁いだそうです(驚;)

まさか?そんな偶然があるのですなぁ~(笑)

そうです。そのまさかなのです。真坂行員(爆)
この真坂行員さんも奇しくも私と同年なんだとかですよ。
月月、ともちゃん、同窓会来るだろうかな?

気が付くと、豊翔会長が何やら挨拶をしていました。
ちょいと、早いお開きかなと一瞬思いましたが、乾杯の音頭でした(核爆)

少しスケベそうな顔しているのが、サンクスの石塚氏です(爆)
彼も会員では大御所です。

今秋の豊翔会の旅行は首に縄を掛けても連れて行こうと思っています。
この日に支店長とも固い約束をしていましたので、裏切る事は
無いとは思います(爆)

焼肉も全て焼き終えて、大御所というか、天下の仁三郎の
社長に挨拶に行かない訳には行きません。

「おお!コンピラ呑めや!」と日本酒を勧めます。

こんな偉大な方から注いで貰うだけで幸せなのに、断る事はできません。

ん~む。冷や酒はやばいです(苦笑)
間もなくお開きになり、皆で後片付けをしましたが、
私も片付けられてゴミ扱いです(核爆)

支店長は「助けってやってくれ」と部下に指示をしてくれたのでしょうかね?(核爆)

豊翔会の旅行の付き添いが、「阿部行員」さんですが、辞退か
私の名前が名簿から除名されるかどちらかかもしれません(爆)

そんな事でしたが、翌日も早朝から後片付けしていました。
支店長をはじめ、決まった人だけです。

総会においても、事情も変わり、皆で協力してできるのであれば、
開催しようと言う事でもありましたし、案内状でも然り、
昨年の乾杯前の会長や支店長の挨拶でも念を押しているのに、
全然変わる事はありませんでした。

段取りから準備、後片付けにおいても、毎年この容では拙いなと、
一抹の不安を感じました。

まあ、参加者が喜んで楽しく呑んだと言う事も考慮すれば、
何とか及第点という気もしないではないですが、
本来10段階評価なら、9台点は欲しいところだと思います(爆)