定休日のラーメン

城下町管内、シティオフィス裏にあるこちらのお店にシャッター
しました。

しかし、高舘山麓の大浦管内だったら分かりますが、城下町管内の馬場町
で、この店名とは訳が分かりません(笑)

まあ、三瀬の琴平荘の方が、訳が分からないと思っている人も多いことでしょう(爆)

ラーメン食べるには全く関係の無い話ですが、このお店の斜向かいが
我等の荘銀三瀬支店長の実家なのです。

池田支店長はエルディストサンの筈ですが、ここには住んでいません。
詳細は面倒なので割愛しますが、ご両親は健在で住まいされている様です。

一応支店長の名誉の為に申し上げますが、勘当されたのではありません(爆)

支店長とは、城北小学校時代の5、6年時に同じクラスでした。
支店長の実家にも何度かお邪魔した事があります。

小学時は友達でしたが、中学に入ると、全く相手にして貰っていません(爆)
仮に中学時代に友達であったとしても、両親が「カケガミとは遊ぶな!」と
注意されたに違いありませんorz

さて、営業中の看板が出たので、入店しようとしましたが、
支店長の実家の画像を撮っている間に、1人のお客さんがすり抜けて
先を越されてしまいましたorz

具物系が旨いような感じがしましたが、先客がラーメンだったので、
私もラーメン、硬めでオーダーしました。

最初に私に提供されました。大逆転です(笑)

さて、麺は?

この麺は旨いです。良い麺です。茹で加減もバッチリです。
一番重要である、スープとのバランスも良いです。

麺と具材を全て食べて、スープを呑んでいると、何とコーヒーが提供
されました。

「サービスです。コーヒーどうぞ!」と言う事でした(驚;)

ただでさえ、あまり儲からないデフォ550円にコーヒーのサービスですか?
コーヒーも以前と比べると値上げになっていますし、容易ではないサービスだと
思います。

ん~む。有り難いですけど、気の毒です。

ご自由にどうぞ!とセルフで呑むよりも有難さが違います。

皆、色々考えている様です。「飴の鷲摑みくらいでガタガタぬかすんじゃなねぇ!」と言ったところでしょうか(核爆)