「うろこ」さん

這ってでも帰れる、近くのこちらのお店にお邪魔しました。
泣く子も黙る、天下の仁三郎さんのお店です。

私も、泣く子も笑う琴平荘のラーメンを目指しています(爆)

三ヶ月振りになるでしょうか。因みに水曜日の夜の話です。

ワカメのエルダーブラザーの刺身です(笑)

かなり鮮度の良いのが分かります。
そして、切り立てと言うのも見るとすぐに分かります。

鰹のみならず、イナダやワラサ系もそうですが、切り置きは絶対にNGです。
変色して、商品価値ゼロになります。

社長室とありますが、仁三郎さんの船長の部屋ではありません(爆)

レストルームですが、本当に来店する度に感心する事が、
清掃が素晴らしい事です。

店主の信子ママですが、この方はとても感心します。

商売上、夜は当然遅いのですが、早朝から起きて犬の散歩をして、
魚の選別に由良市場へと出向きます。

以前も紹介しましたが、仁三郎さんの定置網は桁違いです。
海水温の懸念で、各地で鮭が獲れないとの話もありますが、
仁三郎さんの定置網なら心配ないでしょう(笑)

良質の雄の切り身は、最高に美味です。

いつも魚の話になるのですが、いつの間にか寝てしまっていましたorz

やはり、無理が全くきかなくなってきています(苦笑)

定休日のラーメンは、来週水曜日か木曜日にアップする予定です。
では、褌を締めなおして、明日から頑張ります!