昨日のラーメン他

昨日は港町管内のこちらに行って来ました。

お店の入り口のところに緑亀が泳いでいました(驚;)
それも3匹ですよ(汗;)良く観て下さい!3匹です(爆)
それに水槽に水満タンですよ(笑)

亀の複数飼いは良くない筈です。喧嘩もするでしょうし、
やはり大きい亀からは敵わないでしょうから、餌も大きい亀が
独占してしまうのではないでしょか?

子供のお客さんが来れば、触るでしょうし、亀もストレスが溜まる
筈です。いくら酒田と言えど亀が「爽」呑んでストレス発散する
なんて聞いた事がありません(爆)

亀は溺れる事もあると聞いた事もあります。水は亀の甲羅が浸るくらいで、
首を上げると息が出来るくらいが一番良いだろうなと素人ながら考えます。

休み場を作ってやり、そこで昼寝も出来るようにしてやらないと可愛そうな
気もします(笑)

入店後、すぐに亀についての世話の懸念を打診しました(爆)

「大丈夫!これで6年生きているから、、、」

大きなお世話でした(自爆)
夜間は水位を数センチにするそうです(安心)

セカンドドーターの膝のサポーターを見ていました。

少し前に「おかん」のチタンの首輪を買いに来て以来、
二度目の来店でしたので、店員さんも顔を覚えていてくれたみたいです(笑)

店員さんが「もしかしてラーメン屋さんなんですか?」

私「いえ、違います」(爆)

店員さん「いつだったか?TVに出ていたのを見ましたよ」

私「似た人か私の弟かもしれないですよ」(爆)

店員「立ち仕事だから膝が痛みますか?」

私「いや、バスの運転手だから、腰が痛いんです。
でも膝のサポーター(L)を当ててみても良いですか?」(爆)

Lサイズは私にぴったりでした。

店員さんは「ちょうど良い感じじゃないですか?」

私「ぴったりですね!じゃあ、M下さい!」(爆)

店員さん「?????」

私「娘のですよ!バスケやっててオスグッド、女なのに、なんでオスグッド
?」(爆)

店員さんは「面白い人ですねぇ~?」
私「はい、よく言われますよ」(爆)

調子こいたのは良かったのですが、値段をみると、、、、、( ̄口 ̄;;

ここまで調子こいて「要りません」なんて言えないですよね?(爆)

店員さんに負けた容になりました。
語り過ぎは落とされますぞ(爆)(爆)

しかし、酒田の女性はよく喋るなぁ~(爆)感心(笑)

「ラーメン頑張って下さい!」と外まで見送りをしてくれました(核爆)

さて、お昼のラーメンですが、New moonさんに行くかとも考えたのですが、
いつぞや振られた、それこそ以前New moonさんがあったこのラーメン店です。

酒田には「月」の付く店名が多いですが、ここも上手く「月」の字を
入れましたね。

高級割烹みたいな名前のお店ですね。

券売機です。さすがだなぁ~。
券売機は高過晋作です。福沢氏を飲み込むやつは、更に高過晋作です(笑)

良いのは分かりますが、私のところでは到底買えません(苦笑)

海老ワンタンメン(ゆず塩)です。

さて、麺は?
酒田では自家製麺じゃないお店を探す方が大変です。
勿論、自家製の麺でしょう!

さあ、肝心の海老ワンタンはどうでしょうか?

これは旨い!海老ワンタンは、宮城の本竈さんで食べて以来の感動です。
スープも化学調味料に全然頼っていない正統派!
これは凄いぞ!

店名は「無化調風月」では駄目だったでしょうか?(爆)
失礼しました。マジで冗談です。

海老ワンタン、良い仕事していますなぁ~!

続いて、ラーメン(正油)です。

麺は?

画像を撮るのを失念しました(爆)

塩と同じですが、炙りチャーシューですね。
とても上品です。こちらも相当良い仕事していますよ!

文句の付けようが無いです。これは流行って当たり前です。
納得です。

立地条件は決して良いとは言えないところで、大繁盛を
おさめて来たNew moonの加賀屋氏。お見事の一言ですが、
その後で同じラーメン店で繁盛させることがどれだけ難しい事か?

誰にでもすぐに分かる事です。

時間をほとんど要さずに繁盛店になったと言う事はどれだけ凄いことか?
店主を心より尊敬します。感服です。

ダブ完は中々出来ないのですが、敬意を表しました。
どうもご馳走様でした。

画像も初のビッグサイズです!(笑)