「焼き鳥ひで」さんと昨日の蕎麦

さて、サンさんと徒歩で秀さんへ行きました。
自宅でご馳走になり過ぎて、焼き鳥の本数も過去最低記録か?(笑)

ここの焼き鳥を食べると唸らずにはいられません。

恐らく世界一旨いと個人的には思っています。
マスター(秀人さん)とセカンドサンさん(三代目)の人柄の隠し味が
ありますから、どこのどんな焼き鳥を出されても上回る物は無いと言う事です。

以前から繁盛していますが、セカンドサンさん夫婦がお店に来てから、
更に繁盛、お店に活気が溢れています。

常連さんに聞いた話なので真実かどうかは分かりませんが、セカンドサンさんもマスター同様、相当やっていたらしいですよ(爆)

一部紹介します。

ちびっ子相撲大会で、マスターの親友のY.Tさんと言う方が
セカンドサンにアドバイスしたそうです。

「どんな事をしても勝て!何でもありだ!」と激励したところ、
張り手ならぬ、手の平をパーでなく、グーにしたとか(核爆)

一発KO (爆)

その後、取り直しになったか、反則負けかはお聞きしていません。
機会があったら、本人に聞いて下さい(笑)

父親の秀人氏、穴があったら入りたかったとか(爆)

折角ですので、もう1つ!

某高校に入学して間もなく、バス通学をしていたそうですが、
我々の時代なら、一年生は席に座れないか、座っていても
席を譲るのが常識だった筈です。

しかし、セカンドサンさんは、最初から座り先輩達が
乗り込んで来ても知らん振りしたそうです(爆)

先輩から立てと命令されて、断ったそうです(核爆)

一年や二年早く生まれたからっていい気になっているな!
って感じだったのでしょうか?(笑)

相撲と言い、バスの座席事件と言い、私は、逆に真面目なんだと
思いますよ(爆)私の大好きな性格の持ち主です(笑)

世の中例外もたまにあり、先輩を立たせる後輩もいますから、
比べれば真面目の部類ですよ(爆)違います?(核爆)

本当に昔話は楽しいです。

代行待ちで崩れ落ちました(爆)

先週がやり過ぎたので、昨日は日付けが替わる寸前で帰宅しました。
9時には帰宅する予定で呑みましたが、ワカチャイルケドヤメラレナイ (苦笑)

「ただいま!」までは良かったのですが、おかんの「ジャガバターは?」
の打診(核爆)

前回は注文して作って貰いお店に忘れ、昨日は注文するのすら
忘れていましたorz

おかん、マジで申し訳無い!と心には思ったが言葉に出せずに
寝室に向ったのでした。

3度連続忘れることは絶対に許されませんから、安全策で
次回は「おかん」同伴しかないなぁ~(笑)

さて、昨日のお昼は以前から気になっていたここにお邪魔しました。

お店作りもBGMも素晴らしいじゃありませんか!
しかし、この価格は驚きです!

今時、本格日本蕎麦がワンコインですよ(汗;)
さらしな系と田舎系とチョイスできます。

替え玉もあります(爆)
豚骨ラーメンだけじゃないんですなぁ~、替え玉は、、、(笑)

予め替え玉付でオーダーしました(笑)
替え玉300円。というか大盛りの上の特盛りで800円と
考えても高くはないです。

替え玉というよりも2人前が出てきましたよ(笑)
煮返しのおかわり、ネギ、ワサビの追加も無料でサービスですよ。

これは凄い!マジで馬鹿旨です。

とにかく麺が硬いです。そして、冷水で洗っただけの次元ではありませんな。
氷水のギンギンに冷えたもので〆たと分析します。

歯が沁みるほどの麺の温度です。
こんな温度の蕎麦は生まれて初めてです!

軟らかめにもできますと謳ってありますが、この硬さが旨いのです。

そのお店の実力が一瞬で判る、口開け後の蕎麦湯。

完璧です。ドロドロに近い状態です。

ん~む。これは点数が相当高いですよ。

お店の中を隈なく探しましたが「爽」はありませんでした。

夜の料理もかなり拘った様な物を提供してくれるんじゃないかと
の雰囲気ですが、肝心な物が無ければ夜の再訪はありません(爆)

久々の大ヒットの蕎麦でしたよ♪

 来週の木曜日は旗日で営業します。
次の木曜日は定休日ですが、恐らくこの日に入院して
再検査をします。

暫く更新できませんの悪しからず(涙;)
では皆さんも元気で!