水族館と[すき家]さん

先だっては、ほぼ一年振りの水族館でした!
クラネタリウムが拡張され、展示されているクラゲは常時30~40種と、
展示種数では世界一を誇っているそうです。
それどころか、3年後には、今の駐車場の場所に移転の予定だそうです。
それでも今回のリニューアルに2500万も掛けたとか、、、、(驚;)
クラゲに力を入れてから、飛ぶ鳥を落とす勢いとは正にこの事。
さて、プロの撮影禁止と謳っています。アマは声掛けすれば撮れるかもしれないです(笑)
声掛けしてまで撮影するのも恐縮ですので、画像無しです(笑)
新名称は「加茂水族館」から「世界 クラゲ aquarium」か?(爆)
冗談です!(笑)
新名称は募集しないのでしょうか?(笑)
さて、お昼は館内でラーメンを頂きました。それも事務室で(爆)
軟い麺は苦手なので、茹で時間を打診(笑)
通常は2分との事。じゃあ、1分で、、、(爆)
IMG_2081.JPG
おお!最高です!好みの硬さですよ!
業務用の黄色の麺を予想していましたが、松田製麺さんの麺でしょうか。
良いですなぁ~。ご馳走様でした!
IMG_2082.JPG
そして、今日のお昼もサンと一緒にラーメンと言う事で市内に行きましたが、
某店に振られました(苦笑)私とサンお気に入りのお店です!
火曜定休だったのですなぁ~(自爆)
お気に入りのお店ですから、火曜定休は重々承知でしたが、今日が火曜日の
認識が無いのです(爆)
意気消沈して、息子に打診したら「すき家」に行こう!でした。
老いては子に従え!(爆)
When I get old, I had better take my son’s advice.
まあ、格言ですので正式には
When you get old, you had better take your children’s advice.
がベストアンサーでしょうか(笑)
というかたまにはサンの食べたいところに行くのも勉強!
生まれて初めての「すき家」さんです(爆)
IMG_2083.JPG
まずは牛丼小盛230円をオーダーしました。
IMG_2084.JPG
サンのメガトン級です(爆)
IMG_2085.JPG
この価格でこの味なら、流行らない訳が無いです。納得!
カレーも喰いたくなりました(笑)ロースかつカレー小盛です。
IMG_2086.JPG
いやぁ~。大満足です!
客層も本当に幅広いです。若者から老人までいました。
外国人もいましたよ!
IMG_2087.JPG
マジ脅威ですね!こんなお店を未食とは、遅ればせながら今日も又大勉強しましたです(汗;)