越後行き

今日は、8時に自宅を出発して越後方面へ営業に出掛けてきました。
贔屓にして頂いてる製塩工場(Mネラル工房)へご挨拶して、S川の流れ方面へ…。3●5号線は9時30分より12時30分迄全面通行止め…。S川マラソン大会の為だそうです。
そういえば、5年前に息子と娘が参加したんです。息子が小5、娘が小6で参加。見事に大会新記録でアベック優勝したんですよ!懐かしいですw
過去の小さな栄光ですが大事にして貰いたいですね!
今日は新潟市の手前のS籠町というところを回ってきました。途中で雨に降られて散々な目にあいましたが、いくらかは手ごたえがあったんではないでしょうか。
これだけは、予約を貰って実際に来館して頂かないことには話しになりませんから…。
その後越後市内まで走らせ、M越へ行って晩のご馳走を買い物。その前に立ち寄ったラーメン店は越後市内では超有名の実力店「S吉屋」で食べて来ました。
「いらっしゃい」の前に「相席お願いします」には参りましたが、スープはなかなか出せない味を出していましたね。麺は私の好みと違って、パンチパーマの麺で軟らか茹ででした。チャーシューも私の好みでないモモチャーシューでした。
やはり老舗の土地柄を感じるラーメンですね。素晴らしい!