いい加減にしてよ!悪天気。

昨日は、鶴岡H高校(私立高校)の受験日でした。私の長男が受験してきました。(H黒高校も同じく昨日)
もうこんな時期になってしまったんですね!私立の受験を受けると、大体の自分の現在の能力、実力がわかってきますよね。ここが志望高で、他の公立高校は受験しない生徒、予定通り公立他等の志望校を受験する生徒、一つランクを落として志望校を変える生徒等、様々な戦略に出ると思います。
息子はどのような戦略を立てることになるのでしょうか…?
昨日の朝、息子と娘をS瀬駅まで送って行きました。息子のバスは貸切で予定通りに出発したでしょうが、娘のいつも乗る電車が来ないどころか一つ前の電車も来ていなかったです。
代行バスが出ると言う事なので、そのまま駅に放置…w 7時に放置したのですが、一時間待った8時になってもバスが来なかったそうです。手足が冷たくなりとても寒いということで、おかんが駅まで温かホカロン?を届けて寒さを凌いだそうです。
更に9時になっても来なく、代行バスが来たのが9時30分を回っていたそうです。しかし、代行バスには温海地区の生徒達が乗車していて、S瀬、Y良地区の生徒はいくらも乗れなかったそうです。
もう一台の代行バスのチャーターを段取りするとのことですが、そのバスも何時に来るかわからないとのこと…。最初からわかっていれば送れたのに…。今日は電車を当てにしていたので、腹が立ちましたよ。過信は禁物ですね。
駐車場の除雪でも時間が掛かりましたし、おかんは麺揉みで中途半端にできないし、結局…断念…帰宅…と相成ったわけです。学校に電話して状況を説明すると、如何なる手段を使っても、できるだけ登校して貰いたいが、どうしても無理なら「公休」扱いをしてくれるので、自宅学習をしてくれとのこと。
小、中と9年間一度も学校を休んだ事のない娘は、いささか複雑な気持ちになったそうですが、公休でもあるし致し方ないのではと思うのですが…。
私立高校を受験された生徒達も、試験に遅れたとう話も聞きませんでしたし、まずはともあれ良かったんじゃないでしょうかね。
3月10日(公立高校受験日)はなんとか良いお天気になるように祈りましょう!天気予報もあまり過信すると腹が立ちますから、参考程度と考えていれば良いのかもしれません。特に今年の冬の場合はねwww
私は空が壊れたんではないかって思っていますよwwwでも、春になると自然と雪がとけるんですね。融けなかったことは一度もない!(爆)
雪が融けると何になりますか?答えは「春」or「水」だそうです。春という答えは文系型、水という答えは理数系型なんても云われているようですが…。