おかんの実家

昨日は正月礼でおかんの実家へ行ってきました。
本当に久振りのおかんの実家でしたよ。なかなか忙しくて行けませんでした。ところが、実家の兄貴が不在。わかっていた事なんですけど、致し方ないです。
私等の都合もありましたし、兄貴も一年でもっとも大切?な行事ですから…w
それは、ただの釣りです(爆)私にとってはただの釣りですが、兄貴にとっては、人生最高の趣味、っうか特技と言っても過言ではないでしょう。
私は頼まれても、お金頂いても絶対に行きませんが、兄貴は頼まれなくても、お金払っても行く訳ですから…(爆)
普段、どこにも旅行へいったりしない代わりに行くのですから、最高の楽しみなんでしょうね。でも、よく行きますよね。越後のS渡市までフェリーに車積んで…。
この寒さの中、寝ずに磯に立つのですよ( ̄Д ̄;) 釣れるか釣れないかわからないのに…。と皆さん思うでしょうが、必ず釣ってきます。それも1,2匹じゃないですよ。十数匹は仕留めて来るのだから大したものです。
寒黒と言って、食べて案外旨いんです。この時期はね!鍋にしたりして食べるんですが、なかなか良い出汁がでます。
あと、釣りをする人は食べたいと言うのは、二の次で、一番は、引きの醍醐味…そして、家族から、「釣って来たの!」と驚いて貰う事が一番嬉しいんでしょうね。
さて、一体今回は何匹上げて来るんでしょうか。
兄貴の代わりに、兄貴の嫁さんと二人で飲みました。おかんも、実家のお母さんも全然飲まないですから…。ところで、今日になってから気づいたんですが、姉貴は、もしかしたら兄貴よりも酒強いんじゃないですか?
ビール何本飲んだの?もしかしなくても、兄貴より強い((((;゚Д゚)))