大晦日の出来事

一昨日の大晦日、年越しそばの段取りや配達をしたり、明日(1月3日)分の製麺をしてたりしたら、何と、夕方。
しゃぶしゃぶの肉を注文するのも忘れていたし、それから、買い物にT岡市内まで行きしゃぶしゃぶの準備をする気力がゼロでした。
急遽、鶴岡で外食する事に…。行き当たりばったりで、貮●圓堂隣の焼肉屋さんへ…。いつも行く焼肉屋さんも休み…中華料理屋さんも休み…で致し方なくw
しかし、何とここのカルビの旨いこと!びっくりしました。いままで食べたカルビでは、仙台で食べたのと争うほどの旨さ。
T岡市内にこんな旨いカルビを出すお店があったとは、驚きでした。タレも美味しいでしたよ。皆大満足でした。
私の段取りミスで、年越しに撃沈?wするような食べ物にあたったら、いつまでも文句言われますからねw 喰いものの恨みは恐ろしいwwwではないか?
料理が旨いと、酒も進みますね!ウーロンハイ5杯も飲みました。で、一杯目を飲む時に、下の娘(小2)が「カラオケ行く?」の問いかけに、「今日は早く帰る」の答え。
5杯目を飲む頃には、「カラオケ行かないの?」と再びの問い掛け…に、「ちょっとだけ行こうか!」になっていました(爆)ん~む。酒の力は恐ろしい。
っうか娘も高校生、息子も今年から高校生。大晦日に家族全員で、外食してカラオケ行ったなんて、最初で最後になるかも知れませんね!
それを考えると、少し寂しい気もしましたが、楽しく過ごすことができて、満足でしたよ。
そういえば、職安近くのカラオケ屋さんだったんですが素晴らしかったです。音響は言うまでもないですが、店員さんの接客が素晴らしい!つまみも、料理も旨い!三拍子揃った、文句の付けようがないカラオケ屋さんでした。
皆さんも是非一度お試しあれ!