kakkeが「かっけ」?

合宿5日目に入りましたヽ(T_T;
どうもここんところ、身体がだるい!足も重い感じがする。全体的に疲れやすいような感じがっするのだが気のせいかな?ヽ(´_`;
リ●ビタンやア●ナミンのドリンクを飲むがあまり効きませんなぁ~。はじめは効くような感じがしましたが、段々効かなくなっていくようで不思議ですね。
値段の高いの飲み続けると、安いのは効かなくなるようですよ。当たり前かw
物知りの、達公によるともしかしたら、「かっけ」じゃないかって…ことです。どこかで聞いた言葉ですなwww実は、私の小、中、高時代のニックネームなんですよ。
掛神の掛が「かっけ」になったと言う単純な訳ですがね。
「かっけ」はビタミンB1が不足すると起こる病気だそうです。ん?でもビタミンB1のある食品は結構食べていますよ。
のりとか豚肉、鶏肉も確かそうでしたよね。うなぎでしょう?食べていますよ。大豆も良いでしょうから、油揚げや豆腐も良いことになるのかな?
ただ、酒の飲み過ぎは要注意とか。多量のアルコールはビタミンB1を大量に消費するとかしないとかw
ここんところ全く飲んでいなかったのになぁ~?合宿入る前に、かなり飲んだからかなぁ~?
病気のかっけか、そうじゃないかかわかんないですけど、私は「かっけ」なのでw少し玄米でも炊いて食べてみようかな。不味いだろうな?(爆)
合宿で疲れたのかもしれないよな_| ̄|○il|li何れにしてもお医者さんに行ってる暇は無いヽ(T0T;)ノ