息子のトマト嫌い?

凄い天気でした。暴風で電話線が切れて、2日ぶりにパソコンに向っています。一昨日の出来事です。
トマト…。親父の大好物。しかし、息子の大嫌物である。私は、普通だ(笑)親父は酒の肴でトマトを食べる( ̄* ̄ )
息子は死んでも食べれないという比喩表現をしている(爆)おかんは丸かじりは好きだが、切ると嫌いというまるで訳がわからぬ。
今日も、水泳選手のメニューに野菜サラダがあり、その余りのトマトを食べ、親父は晩酌していた(=^~^)
さて、トマトは野菜or果物、どっちなんだろか?親父みたいにつまみで食べるんだったら、野菜だろうね。
果物はデザートだから食後だよね。トマトはあまり食後のデザートとしては食べないんじゃないかな???
そういえば、「トマトが赤くなると医者が青くなる」って格言があるが、それほど身体に良い食べ物なんでしょうね。
ん?親父の脇で息子がスパゲッティーを食べていましたが、それは私が一応、ナポリタン風にケチャップを使い作ったものなんですよ。ケチャップってトマトから作るって聞いたら食べないかな?いや、息子はそんな馬鹿じゃないよな。ケチャップの原料くらいはわかるだろう(:: ̄ェ ̄) ~々(o ̄ @)
じゃあ、どうして…(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)