合宿2日目

水泳の選手はお風呂好きなんですかね?
プールに入って、シャワーも浴びてきて身体もきれいな筈なんですが、やたらとニューヨーク(入浴)に行きたがりますなw
汗を流そうとかではなく、疲れを取る為のニューヨークでしたら頷けますかね。
ところがジョージ。水の出しっ放しはやめて下さいな。出してもいいけど、きちんと              止めて下さいよ(; ・`д・´) (`・д´・ ;)( ;´・ω・`)(´・ω・`; )
他のスポーツの選手達は、水を出しっ放しにはしないんですが不思議です。水泳の選手はだらしないのかなと、今まで思っていましたが。違いましたね。ゴメンナサイですヾ(^-^;)
今日、選手の一人に聞きました。「風呂熱い?」って。そしたら、半端じゃなく熱いって言っていましたwww
聞くと、プールの水温は28度前後だそうです。大会になると、25度前後に設定するんだそうです。そのくらいの水温が記録が出やすいそうです。なるほど!
水泳選手はプールの水温に体が慣れているために、普通の人よりぬるい風呂を好むということのようです。
設定温度を40度弱まで落とさないと、水道代も馬鹿にならないぞ!っうか又一つ勉強になりました。学生さん、どうも有難う。明日のメニュー一品サービスしちゃうよ!クリスマスだから…★:゜*☆※>o∠(* ̄m ̄)v