悪天候

案の定、凄い天気になってしまいました。当たって喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりませんね!
天気も悪かったですけど、中華そばのお客さんの入りも悪かったです。っうか悪かったなんてもんじゃなかったですよ。平日並みの客数でした( ̄△ ̄#)
でも予想はしていましたし、仕込みもいつもの半分近くに減らしてましたから、してやったり?という訳にもいかないんですけどね。暇な割にはショックが無いといったところでしょうか( ̄へ ̄)
他人のせい、天気のせいにする経営者は失格と云われていますが、今日は、せめても天気のせいにさせて下さいよ。
そんな中、地元のお客さんが結構来てくれていたみたいです。S電気ご家族様、I塚新聞店様、その他様々…。悪天候の中、本当に有難う御座います(=^O^=)
鶴岡市内から、命懸けでお越しくださった某病院の先生夫妻も毎度様ですv(^_^v)             旧A海町のご家族の方も年越しそばの予約を有難う御座いますm(._.)m
「こんな天気、中華そばどころじゃない!」って怒られて帰っていったお客様も、これに懲りず、又天気の良い日にどうぞm(。_ 。;)m
奇しくも、昨日は、新聞社2社が海のアク(波の華)の取材に来られましたが、飛ばずに、帰って行きましたよ。一社は杜の都からでしたが、残念そうでしたよ。
今日は、飛びました。飛びました。大広間から、汚い海のアクがすばらしくw飛んでいました。一応明日も間違いなく飛ぶんですけど…。それが飛ぶと言う事は、寒く天候が悪いと言う事、出来れば私どもは見たくないものの一つではありますね。