適当に…ちょうどよい具合に…!

本当に穏やかです。暦の上では、「大雪(たいせつ)」を過ぎましたが、雪があまりふらないですね。
平地でも本格的に雪が降るということなのか、昔は今の時期になるとまとまった雪が降ったということなんでしょう。恐らく…!
皆さん、タイヤ交換は済まされたでしょうか。周りの人の話を聞くと、「まだ」という声が多いようです。今日あたりも、タイヤ交換日より?だったんじゃないですかね。
それとも、除雪車が出動するまで換えない気なんでしょうか…www                      タイヤが減るとか言っていますけど、面倒くさいだけじゃないんでしょうか?w
くれぐれもスリップ事故など起こさないように気を付けて下さいよ。
穏やかなことは大変良い事ですが、雪が降らないと困る人も沢山いますから、適当に降って貰いたいものですね…ちょうどよい具合に…(爆)スキー場や除雪業者はもちろんですが、板金屋さんだって困るんでしょう?w暖冬だと…www ん?ブラックジョークでしたか(´・ω:;.:…  
そういえば、今年も「ハタハタ」の時期になってきましたがどうなんでしょう。北の深海から産卵の為、沿岸に群れでやってくる。ここ何年か続けて、酒田のK港付近に大群れをなしているようだ。40年程の昔は、ここ三瀬の磯でもハタハタが釣れたそうだ。釣れるのは、なぜか雄( *゚д゚)♂だけだったと、亡くなったおかんの実家の義父が云っていた。
やはり、雌( *゚д゚)♀は産卵の為、食欲がなくなり餌さえも受け付けないものであろう。で?なんでそんなに今は釣れるのかと言えば、釣りは釣りでも、「引っ掛け釣り」だそうだ。                   (◎皿◎;)  
面白いか否かは、やっている方だから何とも言えぬが、お巡りさんが出てきて交通整理をしなくてはならないほど人で賑わい、数多くのハタハタを乱獲したら、又数年後は漁が激減して、飛び値になり困る人が出てくるんだろうな?と考えてるのは私だけではないんだろうな(;´Д`)
こちらの方も、適当に、ちょうどよい具合に(´・ω・`; )…お願いしたいものですm(。_。;)m