波の華発生凸(`Д´メ)怒怒怒怒怒

今日、麺打ちの途中で、家の周り、旅館の周りを調べて見ましたが、瓦が壊れたところは特に見つかりませんでした。良かった!良かった!(*´∇`*;△
昨日に引き続き、強風ですね。昨日はあまり飛んでいなかった「波の華」があちこちに飛び散っていました。他所(海岸付近以外)の人が波の華なんて言葉を使うと、おかしくなるんですよね(  ̄∀ ̄)σ
よくも、そんなにふざけた名前付けたもんだと…。あれって、ただの海のアク?でしょうwプランクトンの破壊とか、海藻が壊れて解けたものとか言う人もいるけど、正しくほとんどがゴミの集まりだと思うのですが…。どちらにしても、海岸付近の人たちは皆大迷惑していますよヽ(´Д`;)
内陸方面から、この時期に入ると、「海のアク」を見に来る人が後を絶ちませんwww
波の華一度も見たことが無い馬鹿、二度見に来る馬鹿ってなもんですかね(爆)冗談ですが、そんなふうに思いたくなるほどです。
車や自転車だけでなく、屋根板塀、トタン、それに電線や路線も全てサビ、腐食させてしまうんですよ。大嫌い、大迷惑はわかっていただけますよね?
とにかく、夏場は絶対に起こらない現象で、とにかく冬になり荒波で海がかき混ぜられないと出来ない現象なんだそうです。詳細は、以前に聞いた事があったのですが、忘れてしまいましたΨ(・O・)Ψ
私にとっては、嫌いな「冬の風物詩」と言うことになりますね。もし見に来る方がいれば、三瀬釜谷トンネルと鯵ヶ崎トンネルの中間点の駐車帯に車を停め、真珠崎というところに華の名所?がありますよ!
くれぐれも、家に帰ってからすぐに洗車をしてくださいなщ(・∀・*щ)