定休日のお出掛け…(  ̄ー ̄)人(^∇^ )

昨日はおかんを連れて、例の三ジャの並びの巨大ショッピングモールに行って来ました。
特別、買わなければならないものは無かったんですが、次女の長靴が良いのがあれば買いたいと言う事なので、見に行って来ましたよ。
お昼前の11時頃に出発して、ちょいと早かったんですがラーメンを喰って行こうということになり、善宝寺近くのO浦さんへ…。通りかかったのは、11時20分頃だったんですが、まだ開店していない模様…(11時30分開店)
ところがジョージ!wwwすでに2台の車が駐車場に停まっていました(°m°;) いち早くお店を覗き込むと、入店OKを店主に頂きました(^▽^喜)
私は「あっさりラーメン」、おかんは、完全無添加ラーメンの「下川中華」を注文。出て来たラーメンを見てびっくり仰天(◎_◎;) チャーシューメンとも間違えられるチャーシューの豪快さ。肩ロースチャーシュー2枚(巨大)にバラチャーシュー一枚の計3枚。
おかんも特別サービスしてくれたのかな?なんていってましたけど、その後の五目ラーメン大盛りやチャーシューメン大盛りを運んで行くのを見ましたが、半端な量じゃないですね。
私等に特別サービスじゃなく皆に特別サービスしているんですね!スープも麺も私とおかん好みでしたよ。とても美味しかったです。
あれじゃ、土、日なんかは行列必至もわかります( ̄~ ̄;)
ところで、お店の名前ですが、O浦とは大山の旧名で、お城の名が「大浦城」を、おおら城と呼んでいたのが、「おうら」と訛り、適当な漢字が当て字で付けられ「尾浦城」になったそうですよ。
あそこは、確か。下川中華というメニューもあるように、下川という西郷地区になっていると思うのですが…。なぜ?大山の旧名を店名にしたんでしょうかね。ん?余計なお世話ですか(笑)。そう言われれば、そうですね(爆)
ところで、ジャスコ脇のショッピングモールは、オープンして何日も経っていないのに、あまりお客さんがいませんでしたね。平日だから仕方ないかもしれませんが、土、日、祝祭日で採算がとれる商法のお店なのかもしれませんね。
郊外で巨大な駐車場があるということは、やはり家族連れが多いので、土、日、祝祭日型になるのでしょうね。因みに、スーパーあたりでは駐車場一台につき年間の売上が1000万と云われているようですが、3000台の駐車場があれば、年商300億円ということになりますが、さて、こちらは如何に…w