明日は休館日

昨日の宿泊のお客様の部屋の掃除やらで、朝から従業員も大忙し。疲れも皆ピークかなと思いきや、なんと皆が馬力が掛かったみたいに、動きが良い(@_@)
そうか、今日は宿泊のお客さんもいないし、明日は久々の休館日(中華そば定休日)だ!片づけて早く帰ろうということかw 残念ながら、私は明日は完全休業とはいかない。日曜日のお客様の麺打ちをしなければならない。以前は水曜日に休んでいたが、麺の一番良い状態になるのが、打ってから3日後と言う事で日曜日にでる麺をゆっくり打てる木曜日に定休日を変えた。
早起きして午前中に打とうが、午後から打って夕方になろうが関係ないのですごく気楽ではある。だが、一人でこつこつは次第に「飽きた虫」がつくw おかんも家の掃除やら、子供のプールの送迎と多忙なので頼めないしな。まあ、半日休養できれば最高としなければならないよな(@^∇^@)
そういえば、今日も営業終了後に慌てて太麺を打った。思いのほか太麺が出てしまったので、金曜日の太麺が一食分しかなくなってしまった(;´д`)ゞ 金曜日まで2日しかないが、今の時期なら3日間熟成したと同じ麺にするなら、常温に置いておけばバッチグー(^o^V
ともあれ、今日もお天気の悪い中お越し頂いたお客様、大変有難う御座いました。
Y銀支店長さん、S銀支店長さん、いつも有難う御座います。越後中浜海岸の塩作りの達人もwithフィアンセ…早くケコンしたほうが良いんじゃないの?
従業員の皆もお疲れさんです。明後日から又気合入れて、楽しく仕事しましょう(^▽^楽)