腰痛…(>。☆)

毎年寒くなるこの時期になると腰が痛くなる。10月はマイクロバスでの送迎で約8,000キロを走った。
同じ態勢で長時間なので、それも原因かなとも思う。でも、運送屋さんなら重い荷物も運ばなければならないけど、人間は必ず自分で降りてくれるから随分こちらの方が楽な訳だよな。
こんなんで腰が痛いなんて云ってると、運送屋さんに笑われるよな(^_^;;
何度となくヨッパラーのお客さんをおぶったことはあるが…(笑)
トイレ休憩などで、下車し体操などすればよかったのだが、10分前後の仮眠?でも凄く
眠気がなくなり回復する。
親父にいつも言われている。「必ず途中で休憩の時は車から降りろと…」
20年も前になるが、ビールケースを2箱ずつ持ち何度も旅館の前の坂を運んだ時も言われた。
「歳をとったら必ずつけがくるから、無理せず一箱ずつ運べ !」と。
山菜採りに行っても、無理して背負ってくるなとか云々…。
その当時は全く聞く耳を持たなかったが、やはり親の言う事は後から利くと言うが本当だ!
あと冷酒も後で効くんだったな(笑)
これからはもう少し親の言う事を聞こう。
明日は旅館の方もお陰様で多忙、中華そば屋の方もかなり期待しているので腰痛なんては言ってられない。気合を入れて頑張ろうっと。