忘年会

久し振りの七番地さんでした。

この日は直王夫妻、「おかん」と四人での忘年会になりました。

二日前に決定したのですが、よくぞ予約を取れたものだと本当に驚きました。
直王、どんな頼み方をしたものか?(爆)

5時30分開店のお店ですが、6時到着で既に満席の札が出ています(爆)

入店してもガラガラ状態です(核爆)

一見さんなら、掲示を見て当然ながら引き返します。

常連さんは暗黙の承知で入店して来ます。

それに予約の御客さんで、6時30分にはほぼ満席になってしまう恐ろしいお店です。

お通しは、自家製ジャンボロールキャベツでありました(凄;)

いやぁ~、マジ恐ろしい程の旨さです。中身の挽肉の旨い事!(驚;)

餃子は外内島四枚(全員分)オーダーですよ!

この餃子も旨い!

餡の挽肉量が絶妙です。

オーダーしてから、皮に餡を包みます。

港町管内のハーフムーンさんも夫婦だけでの営業で、
ワンタンメンオーダー後に餡を皮に包むのとどこかしら似てはおります。

そして、こちらのお店の目玉商品と言っても過言ではありません。

こちらもオーダーしてから、庄内豚の上背ロースのブロックが冷蔵から
登場し、適当な大きさに切る店主(笑)

常連さんになれば、切る寸前で「マスター、2,3mmで良いから厚く!」と
言えば、手元が狂い5mmくらい厚くなる事もあるかもしれませんよ(核爆)

そんな中、直王から驚くべき報告&打診がありました(仰天;)

私にとっては、マジで腰を抜かす程の驚きでしたよ(大汗;)
まあ、ご覧の皆さんにとっては特別驚く事ではないかもしれませんけど…(爆)

それは極々近い将来には分かる事なので、その時になったら
「今だから言えますが…」でお知らせ、或いは余裕があれば炸裂できればと思います。

いやぁ~、マジですかねぇ~?本当に…。

折角の焼き鳥が出て来ましたが、余りにも驚いて唐辛子を掛けるのも忘れる程でした。

掛けるのも忘れるどころか、味さえ感じないと言うか覚えていないみたいな感覚になる程でした!(仰天爆)

いやぁ~、マジですかねぇ~。本当に…(爆)

因みに、私は猛反対もしませんでしたし、大賛成もしませんでした(謎爆)

この日は、ヒッパレ病には掛かりましたが、余りにも驚いて本気で酔えませんでしたよ(核爆)

まあ、普通なら感心すべきことなのですが…。

一年以内には分かる事だと思いますが、もしかしたら分からずに終わる可能性も一ミリ程はあるんじゃないかと分析しています。

その時まで御機嫌好う、さようなら!(爆)

気になる方は、直接直王に打診されて下さい!

多分、今は教えてくれないと思います。

私への打診も固くお断りします(笑)

ただ、私と「おかん」直王夫妻以外にも既に知っている人が
約二名いるのが気になります。その二名は私よりも早く知りましたからね。

そんな事ではありましたが、非常に楽しく、驚いた忘年会になりました。
来年、美酒探訪にオファーがあれば、直王夫妻が助っ人に来てくれるでしょう!(多分)

自ずとプチ打ち上げがありますから、そこに参加される人は聞けるかもしれませんし聞けないかもしれません(爆)