猫達の散歩!?

猫の散歩の時間が営業終了後であります。

外に出たくて、気が狂った様な香具師もいます(笑)

あたかも競走馬がゲートからスタートするかの様に、
玄関の戸を開けると、ロケットの様に出て行きます(爆)

『空』です!寒河江出身です!

『風太』です!堅海苔沢出身です!

『海』です!寒河江出身です!っうか、空と兄妹です(笑)

そして、ヨード卵『光』ではありませんぞ!(爆)

光(こう)です!小波渡出身です!元飼い主が黒猫宇宙戦艦卓球部員に勤務していますがアメショーであります!(爆)

光だけは、散歩させない育て方を「おかん」がすると言うので、
散歩はさせません!やはり、外は危険の危なさがいっぱいです(爆)

「おかん」が言うのですから仕方無いでしょう!家内安全(爆)

まあ、何回か出してしまうと、それこそ癖になります。
その後、出さないのは猫には可哀想であるからでしょう。
外を全く知らない猫を散歩させなくとも不幸ではないと分析しますので、
私もその方が良いと思います。

そして、しんがりは「茶子」です!

出身は不明ですorz それこそ、最初は夏目漱石だったのですから!(笑)

ただ、完全野良では無いと分析しています。

野良時代は飢え、そして、色々と困難の極みだったでしょうから、
あまり外に喜んで出ようとはしません。

天候の良い時に、僅かな時間だけ散歩しますが、すぐに帰って来ます。
勿論遠方には騒ぎません。

この日は穏やかな小春日和でありましたので、散歩を楽しみ!?に出ました。

何をするのか追跡しました。

これが本当の茶子の海岸物語です(サザン爆)

お隣、ロングバレーリバー瓦屋さんの瓦置き場に移動し、やや身を潜める様にしていました。釣り人やサーファーの車が行き来する日がほとんどなので、
茶子も慎重です。

そんな時、何か唸り声が聞こえて来ました。
「風太&光」は、こんな態勢から大体は、じゃれ合う遊びの取っ組み合いで終わりなのですが、「空&風太」が?

マジ珍しいと観ていました。

空の機嫌がたまたま悪かったものか?

「空、駄目ぇ!」と声を掛けた瞬間orz

いやぁ~、恐ろしい程のガチの取っ組み合いが始まりました。

イーチアザ―の毛が抜けて、怪我は無いのか?と心配した程です(爆)

逃げる風太を空が追い掛け、再度の唸り合いorz

茶子もマジびびっていましたよ(苦笑)

折角の茶子の海岸物語をお送りしようと思いましたが、茶子にとっても私にとっても散々オールスターズになってしまいました(爆)

そんな時、海岸駐車場であたかもストリップでもしているのかと目を疑いましたが、サーフィンを終えた女性が着替えをするのに、お湯を身体に掛けていました(爆)

実は、その女性も猫の喧嘩を見ていたのです!

一応、私はseeです。その女性はlookでありましたぞ(爆)

そんな空と風太の喧嘩が心配で女性の着替えなど、一ミリも見ている暇などありません(爆)

勝手に着替えしていたのが私の目に入って来ただけなのです。

「see」は見ると言う意味を持ちますが、目に入って来るのが「see」であります。
その女性サーファーは猫の喧嘩に目を向けたのです。

意識的に目を向ける。これが「look」です。

ただ、着替えの途中のまま、猫の側に近づいて行ってガン観していたら、
「watch」になりますよ(爆)

そんな事で、「see」「look」「watch」の意味合いの違いは↓です。

「see」目に入って来る
「look」意識的に目を向ける
「watch」意識的にじっと見る

そんな事でもう一度断っておきますが、私は女性サーファーの着替えを
「look」でも「watch」したのでもありませんからね!(爆)

他にも「見る」ニュアンスの単語はありますが、良い子の中学生は
これだけで十分でしょう。

因みに、「see」「watch」は、どげんかせんといかん氏で使えますが、
「look」は「look at」で覚えておきましょう(東国原爆)

さて、この「look」だけが自動詞です。自動詞って分かりますか?車の事ではありませんよ?(爆)小学生の子供が死んだ事でもありません(爆)

まあ、良い子の中学生は進学したら勉強するとは思いますので割愛しますが、
他にも他動詞と間違いやすい自動詞があります。

他動詞と間違いやすい自動詞はlisten がそうです。listen to~で、~を聞く、
agree もagree with~、~を同意するになります。
まだ色々ありますが、良い子の中学生は無理に覚えなくても良いと思います。

そして、良い子の中学生は『彼女は海を見る』で、She see sea.(www)と、
英語親父ギャグブログをやってはいけません(爆)

これは根本的に誤りで、超基本で『She sees the sea.』でなければいけませんよ!

私は東京に住んでいますは「I live in Tokyo.」
過去形にしないという問題で、「I live in edo.」では正解は貰えません(爆)
「I lived in edo.」なら、私はOKだと思います。

少なくとも、私が英語教師で普段の試験なら、正解を与えて、更には(爆)も付けます(爆)

極端な話、liveがlivedと過去形になっていればOKなのです!

まあ、そんな事ですが「see」と「sea」は同音異義語と言います。

何かとても紛らわしい感じがしますので「sea」のかわりに「ocean」を
使いたいところですが、太平洋や大西洋などの大きな海には良いですが、
日本海は、やはり「sea」の次元でありましょう(苦笑)

同音異義語とは字のごとく、同じ発音で異なる意味の語です。
例えば『too、two』『I, eye』『ate, eight』『meat, meet』などがあります。
日本語と同じで2つと言う事ではありません。3つの同音異義語もありますが、良い子の中学生は覚えなくて良いと思います。

まだ、色々ありますが、良い子の中学生はそんなに覚えなくても
高校に行けます(爆)

因みに、覚えて損が無いのが、seeの過去形と過去分詞です。

ここで現在完了の勉強もしておきたいですが、また今度の機会という事で
割愛します。

さて、過去形がsawです。see→sawって、『ぎったんばっこん』の事では無いですよ!(爆)
今の中学生は分からないでしょうし、覚えなくても良いと思います(爆)

そして、過去分詞が「seen」です。私の時代、中学生が親父ギャグを言うと言われる単語でした(爆)

ついでですが、seeの名詞形を書けとの問題があった時は、
偉そうに命令するな!と書きましょう(核爆)

答えは佐藤「sight」馬の糞で覚えましょう(意味不明古爆)

っうか、徒然人さんが怒るかな?(爆)

これが鈴木とか田中とか、或いは犬の糞などとなってくると、
相当に講釈に時間が掛かるので割愛したいと思います(面倒爆)

因みにアダルトサイト、通称エロサイトの「サイト」とは全く違いますし、
スペルも違いますので勘違いはしないで下さいね(爆)

さて、関連でgiveの名詞形の問題で、どのくらいの中学生が正解できるでしょうか?

超簡単なんですが、案外少ないと分析します。

「give」は与えるとか贈ると言う意味の動詞です。名詞ですから、贈り物と考えれば「gift」です。こりゃ、簡単じゃないですか!?(笑)

っうか、どうやら脱線した様です(どうやら男爆)