まさかの勝氏不在

シーズンオフに記事にはしていませんが、何度こちらにお邪魔した事か?

この日も⑧さんからどこにシャッターしようか管内を回っていたら、
11時になってしまいましたorz

こちらのお店に来る時は、どうしても食べたいと思った時、後はシャッター長を狙って既に他店にシャッター者がいた時、或いは、完全にシャッター長を断念した11時を既に過ぎてしまった時にお邪魔する事にしています(爆)

事ほど左様に、こちらのお店には一番来店が多い結果になっています(笑)

しかし、この日は勝氏の愛車が店舗前の駐車場にありませんでした(汗;)

ちょいと買い物か?或いは車検か?もしかしたら盗難かな?(爆)と
軽く考えて入店しましたが、勝氏の姿がありませんorz

うみゅ~、まさかまた倒れたのか?(大汗;)
もしかしてご臨終か?(核爆)とさえ一瞬思いましたよ(大汗;)

厨房に立つのは、いつもの男性スタッフ。

まさか、ラーメンを作れる程になるまで教育されていたとは?(仰天;)

丼温めOK!

もやしの炒め方OK!

麺だけは念の為「硬め!」でとお願いしました。

作るテンポも決して悪くありませんよ!

まずはスープです。恐らく少し薄いかな?と想像しましたが、
勝氏の作るスープと同じく少し濃い口、これもOK!

少ししょっぱくなかったら「とん太」ではないですからね!

スープ温度もOK!

ここは雪平等を使わないやり方ですが、寸胴内スープ温度をギリギリまで攻めていますね!

麺の硬さは?これもいつも通りの硬さです!
OK!

モヤシの炒め方もOK!でしたが、硬さもOK!

コーンも温かいですし、量もいつもとほぼ同量でOK!

OK!もとい、KK!です(爆)

勝氏との違うところは、モヤシ上げのパフォーマンスが30cm~40cm低い事。
あとは、モヤシの本数が3本少ないくらいしか考えられません(爆)

会計時に勝氏について打診してみましたが、用事で遅れて出勤されるとの事で
非常に安心しました。

味噌ではこちらのお店が断トツ旨いです!

香味屋の川井社長も相当のとん太味噌信者なので、将来的に新メニュー
になる味噌ラーメンが楽しみでなりません。

似せてくるのか?或いは違う感じで攻めてくるものか?(謎)