この日はマタリキ&阿毛社長からお誘いがありました。
シーズン突入までの空いている唯一の土曜日イブニングでありました。

阿毛社長の都合で5時30分の待ち合わせですが、余りにも遅い時間なので
練習をしてからとなります(爆)

こちらのお店には自ずと毎日来る常連さんがいます。

常連さんの座る場所と言うのは暗黙の了解で決まっている様なものです。

二度しか来たことが無い私は配慮して、常連さんの座らない席をとご主人に
打診しますが「関係ない!早い者勝ちだ!好きなところで良いですよ!」と
言ってくれました。

常連さんは隅、あとは店主の真ん前だろうと分析して、それ以外の場所に
配慮して座ります。

ここは一本からでも遠慮無く頼めるお店だそうです。

一本だと嫌な顔されたり、っうか一本を頼めないお店も多くあるのではないでしょうかね?

晩酌で5本の焼き鳥で終わるなら、5種類を食べたい人だって多くいると
思うのですよね。

お店の都合じゃなく、お客様の立場をよく理解してくれている
とても良心的で有難いお店だと感心します。

本当に以前も書きましたが素晴らしく旨いです。

旨くなければ、いくら近くで待ち合わせと言っても来ませんよ!

さて、待ち合わせ場所は徒歩3分程のこちらのお店です。

お店の回りには、たくさんの烏や雀の死骸が落ちていました(核爆)

しかし、凄い勢いなものですね(凄;)

阿毛社長が三か月前に予約するもカウンターのみでありました(仰天;)

土曜日のゴールデンタイムのビップ席の予約は、恐らくは1年前には予約しないと取れないと分析しますよ!

五十嵐歯科医院さんの医院長&阿部衛生士のタッグの9時予約は、
3年待ちとも云われているので、それに比べれば大した事は無いと思いますが、
3か月前でも座敷の予約が取れないのですよ(驚;)

1時間待ちとか2時間待ちでなんやかんや言わないで下さいよ!(爆)
そこのあーた!(核爆)

そんな事で奇跡的に一つキャンセルが出て、座敷に上がる事が出来ました。

と言うのも、阿毛社長は天下の清次郎の社長の一つ上の先輩だそうです。

西郷輝彦管内、それも善宝寺地区で同じだと言います。

そして、その阿毛社長の先輩のマタリキ。
蹴球の先輩であると聞いていますが、高校は違う筈ですが…。

まあ、そんな話はどちらでも良い事です(爆)

会うなり、すぐに秘密の情報交換。

琴壱、まさかの二店舗めか?(爆)

安くて、嘘みたいに得な物件を紹介していましたよ!

私にも借りてくれないかと言います。家賃25万。
15万なら考えると言うのと、さすがに無理ですが、17万までなら
落とせると言う阿毛社長(爆)

良心的なのか?或いは8万も騙し取ろうとしたものか?(核爆)

そんな事ですが、阿毛社長の会社にはお得な物件が山ほどあります。

HOME

①『安心』②『誠実』③『信用第一』とありますが、①と③は本当だと
思いますが、②は違いますよ!(爆)

「おかん」と阿毛社長は高校の同級生ですが、とても良い人だけど誠実
ではないんじゃないかな?と言っています(核爆)

誠実って真面目な事ですよね?

何度もご一緒していますが、誠実では無いと私も分析します(爆)

②は私にも同じ事が言えると思いますが、「親切」に替えた方が適切だと
思います(爆)

最初にお会いする前は、不安と言うか心配と言うか危険と思っていましたからね!(核爆)

そんな事で絶対的に信頼のできる不動産屋なので、どんな事でも
良いのでお問い合わせ下さい!

因みに、私は紹介料など1円もいただいていませんので、
私の紹介とかブログを見たとか余計な事を1ミリも言わないで結構ですからね(爆)

誰の紹介だろうが関係ありませんよ!全てのお客さんに良く対応してくれますよ!

さて、おつまみは?

阿毛社長は「マグロ」で私がタコをオーダーするも少々との事。

タコ刺し最高でありました。

マタリキはロウのロックオイスター。

マグロを一口食べると、阿毛社長は「半端じゃなく旨い!」と
何度も頷き「マグロもう一丁!」とオーダーしましたよ!(爆)

私は一口も食べてはいません(核爆)

喋ってばかりいて、ほとんど食べないマタリキです(笑)

早くもヒッパレ病か?(爆)

マタリキが小渕札か森札か知らないが、珍しい弐千圓札を出して
「ネタ」にしてくれと言うので、小渕&森に福澤諭吉でネタを考えましたが浮かばず…orz

ほら、記事(雉)にした!(爆)

しかし何と?(核掛自爆)

雉じゃありませんでした。旧札裏が雉だったのですね?(爆)

厩戸皇子札の後が現在の札だと思っていました(掛自爆)

まあ、聖徳太子は「聖徳ふとこ」と思い、妹か誰か女だと思っていて、
本来は聖徳大使だと思っていましたし、小野妹子もマジで女だと思っていましたから、
それよりはマシでしょ?(核掛自爆)

帰り際戦争中の厨房に紅一点。

本間社長が昼は酒調で夜はうちに来ていると紹介してくれました。

9月27日に講師でお邪魔しますので宜しくと挨拶をしました。

調理人で将来はお店を持つ事を夢見ているのか?
或いは、ご実家が飲食店の商売をされているのかもしれませんが、
感心な子だと感服して来ました。

若者ですから、土曜日の夜は友達とかと遊びたいのが普通です。

それを我慢して、調理の経験、勉強をしているのですから素晴らしい事です。

今年の授業は、真面目な彼女を見て、きちんとやらなければいけないと痛感させられました。

もう、大事な場面では親父ギャグは止める事にします(爆)
19歳とか20歳の子に大体が伝わらないものを伝えようとするのも一苦労ですからね(核掛自爆)

しかし、酒調からは全く音無美紀子であります。
今年のラーメン講座は無いかもしれませんし、もしかしたら、
フルムーン社長orさらしな社長に交代させられたのかもしれません(爆)

さて、ハイヤーも頼まず退店してどこに行こうと言う物か?

マタリキはヒッパレ病に掛かっていまして、ジョージの店までを狙っていましたが、
土曜の夜でも無理でした(爆)

田舎で走行中のハイヤーを止めるのは中々難しいものです(笑)

おっと無理、無理!浮気は絶対にいけません!

カラオケはヒッパレ信者、廻る寿司はゴールド太郎信者、銀行は我らの荘銀信者、
あと散髪は柳橋信者なので、それだけは簡単には浮気はできないのです(爆)

その後、既に『閉店』看板の七番地さんを覗きますが、論外でした(核爆)
満席でマスターが走り回っていました(爆)

『わりの~』でありました(笑)

うみゅ~、清次郎さん一人勝ちと思っていましたが、七番地さんを失念していました。

全く揺るがぬ人気でありました(流石)因みに、七番地のマスターもゴールド太郎信者で週一との噂もありますよ(爆)

阿毛社長が良い店を思い出したと言います。マタリキは歩いてヒッパレを勧めます。
私なら駅からハイヤーでヒッパレが鉄板ですよ!

阿毛社長の後を付いて行くと、、、、(核爆)

いや、いや、そこはもっと駄目!(爆)
誠実ではないでしょ?(爆)

そんな事で、お供したのはこちらのお店です。

荘銀池田支店長にお供して以来、随分とご無沙汰していましたorz

店主の「よしえ」さんです!

当時の尾浦ハイスクールで二番目に可愛かったと云われていますが真偽の程は
私には分析はできません(爆)

池田支店長と同級生、阿毛社長は2つ下で同じ尾浦高校であります。

そして、このスタッフは、私は一ミリも記憶も無く分かりませんでしたが、
顔バレでありまして、詳細をお聞きすると、何とセカンドドーターの水泳教室の
先生であったと言います。

城下町SCの元コーチであったと言うのです。

セカンドドーターにいきなり電話して確認します。
掛「小学校の時の水泳の先生分かるか?」
セカンドドーター「うん」
掛「何と言う先生だ?」
セカンドドーター「うん」
掛「寝ていたのか?」
セカンドドーター「うん」

運転中の携帯電話使用も歩き携帯電話もいけませんが、寝ぼけスマフォもいけません(核爆)

全て阿毛社長とマタリキにご馳走になり気の毒でありました。
店内は激混みワロタwww状態になっていました。

とても雰囲気が良く、良心的なお店であります。

そして、結局はヒッパレさんに移動します(爆)

松平店長と女性スタッフです。
この女性スタッフは警察官になるのだとか微かな記憶があります!

とても愛想が良く素晴らしいスタッフで松平店長が激忙時には
サポートしてくれていて本当に有難く感心な子であります。

ご覧の皆さんも是非ヒッパレさんをご利用いただけたら幸いですが、
彼女の将来の就職先を考えれば、絶対に失礼の無いようにする事が賢明と
いうものですよ!(爆)

そして、誰もいなくなった(爆)
いやぁ~、最終電車ですが乗客ゼロでありまして、グリーン車以上の車両で三瀬駅まで乗って行きました(爆)

いやぁ~、この日も二人にすっかりご馳走になってしまい恐縮でした。

年に2回程の恒例行事になりましたが、嬉しく有難いものですね!