『金毘羅饂飩』&『ハーフライスフィールド屋』

杜の都、スプリング管内で未食であった、ハーフライスフィールド屋さん城下町店開店シャッターを狙っていました。

チェックはしていましたが、既に開店していまして、この日は「うどん」を頂く事にしました。

けつね饂飩大盛にしました(笑)

私は、ラーメンは勿論大好きですが、大盛を頼むことはまずありません。

それでも自身が金毘羅様と言う事もあり、饂飩は大盛にする事が多いです(爆)

この揚げの甘さは庄内人には「松鶴家千とせ」かもしれませんが、

私には分かりますし大好きです。出汁が関東風ならば週一でも来たいところです。

出汁も関西関東の選択できる容なら最高だと個人的には思いますが無理でしょうね(爆)

ネギも安定して入荷していると分析します。
初日はマジ狼狽しましたよorz

さて、そんな事ではありますが、城下町管内が最近ラーメン業界があまり芳しくない様な事を聞きます。

暑さ?と指摘する人もいますが、開店直後のこちらのお店の
飛ぶ鳥を落とす勢いが原因と指摘する人もいるみたいです。

鈴木の御曹司も頻繁に訪れているとの情報も入っている事もあり、行って来ました(爆)

醤油ラーメン、ご飯ミニ、鮭塩焼きです。

麺は?

冷凍麺と憶測していましたが、茹で時間を分析すると生麺の様です。

冷凍麺は美味しい麺がありますから、冷凍でも良いかもしれませんね!

かなり満腹になりました。

これで690円ですよ!

それにしてもお客さんが入っていますね(驚;)

私のところは開店当初はお客さんがほとんど来なく、死にそうな程苦労しましたので、
開店直後からお客さんが殺到するお店を見ると本当に羨ましくなります。