女子会+付録(爆)

この日はこちらのお店にシャッターしました。

17時30分開店のお店の様です。

一応のところ城下町駅前管内と言って良い場所でありましょう!

初訪どころか、通った事の無いロード沿いにあるお店でありました。

何かやや敷居が高そうな雰囲気を感じさせるゲート構えでありますぞ(汗;)

しかし、メニューを見ると、手頃のメニューとも思えます。

この時点での私のこころの中には、ホタテ貝焼き、あとは思い切って
牛ロースステーキがありました。

しかし…(汗;)

そうなのです。この日は鶴の徽章ジュニアハイスクールの美魔女女子会に「紅一点」
ならぬ「黒一点」っうか、雌鶏の群の中に放り込まれた一羽の雄鶏と言う事で「つけ」を
頂きました(核爆)

二年も前からお誘いを受けていましたが、土曜日限定と言う事でもありまして、
この日まで延期が続いていました(爆)

振り返れば、開運橋で私の誕生祝いをしてくれるという案内をコウメイ君から貰ったのは良いのですが、結果「5月生まれの人おめでとう!」だけで終わった記憶があります(核爆)

その時の猛練習を三井農場でした記憶がありますが、何と彼女等から
ご馳走になっていたのを気に掛けていました。

更には、15期祝いだのその翌年の誕生祝いでも爽ジャンボを頂戴していました。

今回はその仕返しの意味でも、万障繰り合わせて土曜日の出陣と相成ったのであります(爆)

さて、●●さんの予約で来ました!と申し出ると、席に通されます(大汗;)

私の最も苦手とするコースメニューで予約をされていたのでありますorz

仕方ありません!料理を期待する事にしましょう!

おしぼりを持って来てくれたスタッフから「ラーメン屋の集まりですか?」との打診を受けます(顔バレ爆)

「いえ、同級会ですよ!」と答えると、支配人と思しき方が「ここは葛岡さんのお店です!」と言うのです(ガクブル;)

ラーメン屋もばれているどころか、葛岡パイセンとの関係までも分かっているとは
一体何者か?(笑)

まあ、それはさておき、コースメニューの三時間呑みほで予約したみたいですよ(笑)

串揚げは何を食べても旨かったですね!


この豚料理も最高に美味でありました。

そして、蕎麦も食べ放題のおまけ付き(凄;)

メンバーはこんな幹事、もとい、感じです(爆)
あれっ!?幹事が写っていませんね!

葛岡大幹部からシャッター押して貰いましたよ!

蕎麦は、私はほとんど食べませんでしたが、三枚目まで行ったと記憶しています(爆)
この日も多忙で一滴も練習する事ができずに素面からのスタートとなりまして、
最初に生ビールを貰い、その時「ウーロンハイ」を追加オーダーしました。

外内島的ではありますが、一気呑みした訳でもないのですが、
ウーロンハイが提供された時はエンプティーな訳余目です(爆)

大幹部から「早っ!」と驚かれたので、「葛岡ドン」パイセンのお店でもあるので
自重呑みする事にしました。

15杯までは呑まなかった筈ですよ。

まあ、それでも結構エンジンは絶好調になっておりました(爆)

こっそり支払いを済ませましたが、大幹部がこっそり釣銭を
渡したところをリエがガン見していたのです(爆)

結局は割り勘になってしまいました(超気の毒掛核自爆)

メンバーは、カオリさん、カナコさん、リエです。

なぜかリエだけが呼び捨て(爆)

ジュニアハイスクールの時から親しみが違うのもありましたが、
セカンドドーターと同じ名前でもありますし、さん付けには違和感がある訳であります(爆)

さて、二次会はさっとカラオケと言う事になりました。

ここでは私がご馳走との約束で向かう事になりました。

近くに何軒かカラオケ店がありますが、ヒッパレ信者としては他店に行く訳には
行きません。

「山銀」「信金」「きらやか」等から融資を受けるのと同じ事になります(核爆)

そんな事でヒッパレさんに移動です。

こちらはカナコさんです。

鶴の徽章ジュニアハイスクールで、三番目に美人で三番目にバスケが上手な選手と
云われていました(爆)

カナコさんの今だから言えますが…です(爆)

まあ、当時の同級生にしか分からない事ですが、彼女は2組でありまして、7組と8組に仲の良い友達がいたそうです。

休み時間、或いは昼休みに移動する時に、私のいる6組の前を通るのが嫌で
わざわざ逆方向に戻り、階段を下りて職員室の前を通り、再度階段を上がり
7組へと移動していたと言うのです(核爆)

「そんなに俺は嫌われていたのか?」と打診すると、全然嫌いじゃなかったと言います(おっ!?)

じゃあ、何だったんだ?と再度打診すると「恐かっただけ!」と言います(超核掛自爆)

まあ、そんな事で中学時代は一度も会話した事もありませんでしたorz

そして、カオリさんです。

鶴の徽章ジュニアハイスクールで、三番目タイに美人で一番目にテニスが上手な選手と云われていました(爆)

知っている人は多くいると思いますが、サン殿は全国チャンプでありまして、
お父上の遺伝も大きいとは思いますが、トンビが鷹を産んだのでは無く、
鷹が鷹を産んだのであります(笑)

彼女とは同じ大海町に住んで徒歩3分程のところにいたにも関わらず、
一度も会話した事もありませんorz

ハイスクール時代も私の自宅の前を通って下校していましたが、
挨拶もした事がありません(爆)

カオリさんの今だから言えますが…「カッケの事は眼中になかった」と言います(核掛自爆)

まあ、そんなの百も承知であります(爆)

可愛さは三番目だったかもしれませんが、現在の同級生の女子では酒飲み大臣かもしれません。ほとんど食べないで呑んでいましたよ!(爆)

そして、しんがりはリエです。

もしかしてダブルか?(超核爆)

彼女は鶴の徽章ジュニアハイスクールで間違いなく一番リーダーシップが
強く、ソフトボール部での応援が強烈でした(爆)

彼女こそが鶴の徽章ジュニアハイスクールの『扇千景』いや、『土井たか子』で
あったと思います(爆)

生徒会の議長も務めました。因みに男子はあのマタリキです(笑)

あんな頭になりましたが、舐めて貰っては困ります(核爆)

体育祭では優勝組頭になったのですからね!凄いでしょ?
組頭になる事自体凄いのに、優勝しているのですよ!

まあ、私のお陰がほとんどでしたけど…(核爆)

もしかして、既出でしたか?(掛自爆)

そんな事で、この三人は非常に仲が良く、美魔女会を一年4回くらいしているのだそうです。

色々と世間話もしましたが、仰天したのはどの旦那様も晩酌しないとの事(仰天即死爆)

まさに信じられる事ではありません!

全く晩酌しない旦那と毎日宴会の旦那…同じ人間で同じ世代でそんなに差があって
良いのだろうか?(核爆)

何れにしてもそんな話をして来たとは「おかん」には言えませんでした(核爆)

結局はあまり歌わずに昔話を喋っていました(笑)

帰り際になり「大地讃頌」を歌おうと盛り上がったのですが無く、アカペラで
やろうと言う事になりました。

カナコさんがソプラノ、リエがアルト、私がテノールです。
リエが「あとはバスを誰か呼ぼう」まで盛り上がったのですが、来たのは
バスではなく代行でした(爆)

最後に冷やし担担麺であります。

いくら何でもリエは喰いませんでしたよ!(核爆)

麺の状態も素晴らしく、激旨でしたが代行を待たせるのに気がもめて
半分しか食べて来なかったのが遺憾でした。

相当に旨かったですよ!

昔話で大いに盛り上がった美魔女女子会+付録でした!(爆)

もしこんな記事を同級生が見たら、信じられないと言うでしょう(爆)

私とリエは当時から仲が非常に良かったので驚く人はいないと
思いますが…(笑)

真面目に仕事をやっていると、軽蔑していた同級生も見直してくれるものなのですね!
本当に有難かったし楽しかったです!

これからも真面目にやって行きたいと思いますが、仕事以外の真面目は到底無理です(爆)