連荘はくが。さん

この日は「おかん」と一緒に「はくが。」さんにお邪魔しました。

「おかん」は「はくが。味噌」を麺硬めでオーダーです。

夏ばてしたのか?そんな滅茶苦茶暑い訳でもないのにあまり食欲が無く、
私は冷やし味噌をオーダーする事にしました。

本当に珍しい事です。自分でも信じられない事でしたorz

女将が「冷やしだば麺硬めでねって良いろ?」と打診して来ます(笑)

「勿論硬めでお願いします」と念を押します(爆)

もし、女将が「冷やしも硬めだの?」と打診してきたら、
「冷やしは普通の茹で方で良いです」と答えたでしょう(爆)

いやぁ~、茹で加減は最高、冷やしの味噌スープもとても旨いです。
具だくさんで盛りも中々で十二分に満足できるメニューだと思います。

何というか、中華麺のドレッシング掛け(和え)みたいなタレの少ない
物は、それこそ損した気持ちになりますが、多めのスープでしたので損した気分は全くありませんでしたよ!

冷やし中華にも熱いラーメンにもマヨは1ヨクトメートルも興味がありません。

個人的には、お金を貰っても掛けたくない調味料の一つです(爆)

マヨ自体はやや嫌いな調味料ではありますし、お好み焼きに掛かっていれば
違和感はなくまずまず食べる事ができる次元なのです。

いやぁ~、旨かったですよ!

余りに旨かったので、連日で行きました(爆)

こちらの女将は常連さんが何を食べるかまでほとんど当ててしまうのです。

常連になればなるほど、同じものしか食べなくなると言います。

この日は女将が「今日ははくが。味噌が?」と声を掛けてくれます。

いやぁ~、非常に嬉しかったのですが、余りにも完璧過ぎる女将を
少し弄ってやろうと、「今日は塩の硬めで!」とオーダーを変えてみました(爆)

麺は?

硬めでバランス的にはちょうど良い感じです。

はくが。味噌の時は超硬めでオーダーする時もあります。

KKです。

とても旨いです!想像以上の旨さで驚きましたよ。

鶏の風味が素晴らしく良く出た極上のスープです。
勿論、コクと言うか奥深さも伝わって来ますので
拳骨等の骨ガラも多く使用したスープと分析します。

いやぁ~、ここの塩は、マジかなり良い味出していますよ!

634さんやパチンコついでに来るお客さんが多いと思っていましたが、
11時の開店直後はほとんど常連さんばかりです。

女将の接客を観ているとそれが分かります。

段取り八分もお見事!社長と職人のコンビもさすがです。

どんなに混んでも提供が早いです。見習わなければいけないお店だと思いますね。

ここの社長のラーメンとは、とん太勝氏よりも長い37年もの付き合いがあります。

倒れるまで通いますよ!(爆)まあ、倒れてからも誰か彼かは継いで行くと分析しますので通いますよ!(爆)