勝氏ラーメン

とん太さんにシャッターしました。

「おかん」と一緒に10時55分でありました。

記事にしないだけで何度も来ています(爆)

準備中から営業中の看板に替えた瞬間に鍵を閉めて、
店内に戻ろうとする勝氏(爆)

私は一ミリも迷わずにデフォです。

お客さんの8割以上が味噌系を頼むのもありますが、
私の中では完全デフォが味噌になります。

勿論、コーン&メンマトッピングであります。

麺は?硬いですよ(爆)

最高に好みの硬さであります。

「おかん」は暑さに負けて、『冷やしとん太』をオーダーです。

複雑な味がしてかなり旨いです。

醤油ベースの様ですが、何だか分からない美味しい味がします。

セカンドの前期高齢者と思しき方は、味噌ネギの大盛をオーダーしていました。
サードも味噌の大盛オーダーでした。

本当に嬉しくなりますね!

そんな事で、シーズンオフになりとん太さんを訪れたのは三回になり
他のどのお店よりも多いです(笑)

先日「おかん」と訪れたばかりなのに、昨日ドーター二人を連れて
行ったそうです(爆)

勝氏が即座に「親父はどさ行った」?」反応したそうです(爆)

私は桂小金治ですが、シャッター長を開店40分前に行き取りましたよ(笑)

本当にそんな記事も更新できるか分からない程多忙でありますorz

さて、麺は全て超硬めだったそうで、全員が大絶賛して帰って来ましたよ!

少しばかりしょっぱいのが、『城下町とん太』勝氏が作る味噌なのです。

しょっぱくてと敬遠していた方で、薄味で頼むならば行かない方が賢明かもしれないと個人的には分析しています。

私は勝氏が倒れるまで通い続けますよ。