遠征⑦

そして、次に案内されたのはこちらです(大汗;)

何と信州の英雄、塚田大明神が大阪に来ると必ず立ち寄るお店と言っていました(凄;)

塚田氏です。酒田のラーメンエキスポ17で私のところとコラボを組もうとしました。

酒田のラーメンに敬意を表して「月」を付けようと塚田氏が提案。

コラボ名は「臨月」(核爆)

しかし、私も塚田氏ももう少しお腹を出さないとNGと言う事で、
事務局から却下された経緯があります(超核嘘爆)

本当の事は分かりませんが、芦田社長が言うには、塚田大明神は「大阪にはこのお店があればもうそれで良い!」みたいなニュアンスの事も言っていたとかいないとか…(笑)

何れにしても超お気に入りのお店である事は間違いの無いところだと思います。


さて、ウーロンハイは無いのですが似た様な飲み物が出て来ましたよ(驚;)
一体何だったのだろうか?

これも店主のマジックか?

そして、塚田大明神が必ずオーダーするフライドチキン。

私も大好物なので相当満腹状態でしたが、少しなら食べる事ができるだろうといただきました。

マジでフライドポテトもそうですが、これまで食べた中でも抜群に美味しかったです。

唐揚げだと私も大好きで相当に食べていますし、たまに作ったりもしますので、
一度食べたら大体似た様な物は作れる自負がありましたが、こちらの味には
手も足も出ない感じで、どこから入れば良いかさえ分かりませんでした。

魔法のスパイス、この調合が味噌なのでしょうが、私の知らないスパイスも数種類入っていると分析しただけで終わりでした(核掛自爆)

天才塚田大明神もこちらの唐揚げの味を出すのは相当難しいと
兜を脱いでおられましたよ!(驚;)

衣、揚げ油から全て違っていると分析しました(凄;)

〆のご飯を皆で食べます。

いやぁ~、これも驚きの旨さでありました。

オクラのトロミくらいは分かりましたが、私には作る事のできない料理です。

いやぁ~、こんな旨い物を作れるシェフがこの世にいたとは…(仰天;)

社長(シェフ)にもご挨拶できて本当に良かったです。

お客の私の方が「有難う御座いました」と真っ先に御礼をしたくなる程の
感動でした。

食べると本当に呑めなくなるものです。

11時には解散しまして、ホテルに戻りますがお腹が一杯で一滴も呑む気がせずに就寝しました(笑)

翌日は軽く朝食を食べて、大阪キャッスルへ向かいます。

何と天守閣まで飛んでも8分、歩いて10分じゃ行けませんでしたorz

15分も掛かりました(爆)

凄い人です(仰天;)以前来た時はこんなに混んでいなかったのですが、
恐ろしい人でしたorz


一応入場券を買います。確かエレベーターがあった筈です。

入口からエレベーター口までも長蛇の行列です(大汗;)
一回から階段を上がるルートはさほど混んではいませんでしたが、
上まで階段はとてもじゃないが無理です。

「おかん」にエレベーターの行列に並ばせましたが、断念する事にしましたorz

最上階の8階まで行けると思っていましたが誤解でした(爆)

滞在時間10分程でキャッスルをあとにしました。

しかし、恐ろしい程の人でしたよ。2000人はいたと思いますよ!

日本人は私と「おかん」の二人だけで、あとは全て外国人であったと分析します(核場)

その外国人の8割は中国人だったのではとの憶測です(爆)

ただでさえ蒸し暑いのに尋常ではありませんでした。
すると敷地内を走る車がいまして、歩くと15分、車だと3分と声を掛けて来ました。

お~お、これは天の助けかと思っていると、一人200円も取られるのでした(爆)
金持ちそうな中国人しか乗っていませんでしたよ(爆)

さすが大阪、中々の商売上手ですなぁ~(笑)

何とか復路を歩きタクシー乗り場まで移動、電車やバス移動は完全に嫌になり、
タクシーで目的のラーメン店に向かおうとします。

「混んで嫌になりました!」と私が第一声。

運転手さんは、こんな混むところに来ては駄目ですよと言います(爆)

混まなくて良い穴場をご案内しますよと運転手さん(核爆)

城下町管内の運転手さんにはこんな商売上手はいないでしょうね?(爆)

予定がタイトでどうにもならず折角の営業をやんわりと断り、
目的のラーメン店に向かいます。

これまで最悪の事態になった事をお知らせしておきます(超ウルトラ核掛自爆)