結末は久し振りのカレー

この日は早めに⑧さんが終了したので、あわよくば「あだりめ管内」まで
突入の気持ちでいましたが、シャッター長失敗した時のリスクを考慮し、
菜の花管内で止めて置くことにしました。

「英さん、ごめんなさい!」と、まゆ毛ブリッジを渡ります(爆)

目指すは吉村ビル支庁裏手にある「すとう」さんであります。

10時40分着でシャッター長でしたよ( ̄― ̄)ニヤリ

な、何と営業中の幟が出て、暖簾も既に下がっていました(嬉)

ごっつあんされても嫌だし、誰か徒歩客が既に入店していれば引き返そうと思い、
覗いてみると「まだです」と断られてしまいましたorz

気早が裏目に出ました(核掛自爆)

半田屋主なら、「どうぞ!」と声を掛けられるまでじっと待つタイプ。
私はその逆なのであります(苦笑)

実は三川ブリッジ手前の交差点で曲がるか相当に迷ったのです。
そうです!久しぶりの山伏ケソチャソさんが良いかな?と思いましたが、
時間を見て色気が出たのでした。

一秒で気が変わり、ケソチャソが無性に食べたくなりました。

ミカケソさんに猛ダッシュであります!

10時44分で店舗前にPP者一名でした(オーマイガー掛自爆)
ここでこの日のラーメンを諦める事になります(涙;)
マジ失敗したと狼狽した程ですよorz

イオンで買い物をして帰ろうと向かいます。

しかし、ここでまた少し気が変わります(爆)
イオン開店イコールでは無い様ですぞ!

開店まで10分近くあります。

いつもは夜訪で泥酔なので近くのお店を完璧には把握していません(爆)

ちょっと見に移動しました。勿論、相棒が捕まっていましたが、
助けるのは500×3P×2の1000円を使わないと救う事が不可能と判断。

即スルーであります(賢爆)

パスタのお店もありました。夜訪時は酔っていてマジ気づきませんでした(爆)

そして、こちらはお馴染み「海坂藩」さんですね!

どこのお店でもシャッター長ですよ!(笑)

やっぱり、昼はラーメンがベストです!

即座に戻ったら?(超核掛自爆)

こればかりは仕方ありません。ごっつあんでも何でもありません。

油断大敵以外の何ものでもありませんorz

結局南極こちらのお店でもラーメンがある様ですし、向かいでPP、
シャッター長を取りました。

結果オーライなの?(核爆)

四六時中でも営業は11時からです(爆)

イオン自体が9時オープンなのなら、同時に開店して9時~21時の営業時間にして
「半日」と言う店名にするとか?(核爆)

セブンイレブンが氷屋さん時代の16時間営業(朝7時~夜11時)
の様に、11時~9時の営業なら、イレブンナインとかでも良い店名と
思うのですがどうか?(爆)

そして、気が付くと私の後方に向かいのお店にシャッターした思われるカップルが座っていました(超ウルトラ核掛自爆)

まあ、長い人生こんなこともあるんだなと、気を取り直してメニューを見ます。
デフォ&ミニチャーハンセットと一瞬思いましたが、
ギョクが載っているので断念しました(苦笑)

こちらのお店の感じからすると、入店順ではなく、オーダー順で
調理するだろうと分析したので慌ててカレーにする事にしました。
ラーメン以外でもファースト着丼(着皿)に拘るのか?(爆)

11時01分オーダー、着皿11時10分でした。
この日のお昼の食事は二度と来ないし、たまに1000円近いメニューでもと思いカツカレーをオーダーしようとしていました。

でも、止めて正解だったかもしれません。カツカレーだったら更に時間を要したと分析します。

1分後には既出のカップルに料理が運ばれて行ったみたいですからね!(爆)

何か、この日は頭がごっちゃ混ぜになって自分でも冷静な判断ができなかったのでしょう(掛自爆)

誰が悪いって?半田屋主に決まっているじゃないですか!(核爆)

この後日に聞いたのですが、半田屋主はここ最近、シャッター長を失敗し、
セカンドで食べたとの「ちんころ」が入って来たのですぞ(爆)

さて、味ですがカレールーと言うよりも、カレールー+ビーフシチューを合わせた様な匂いがします。
ケチャップの酸味が結構感じられます。トマトピューレかトマトペーストかは分析できませんが使用されていると思います。

西城秀樹カレーでは、この味はでません。リンゴとハチミツが入っているかまでは分析はできませんが、ハチミツは高価なので恐らくは隠し味の甘味は砂糖でありましょう。

この砂糖こそがカレーを旨くする最高の隠し味なのです。

まあ、ハチミツなら更に旨いのは言うまでもありません!

ビーフの牛肉ですが、筋肉も煮込まれているんじゃないかとの分析です。
この味を家庭で出すのは中々容易ではありませんよ!

食べ終わったのが11時15分です。

歴史に「たら・れば」無し!人生にも「たら・れば」無しでしょうが、
三川ブリッジを渡って「山伏ケソチャソ」だったか?

或いは、「すとうさん」で待機が賢明であったものか?

非常に美味しいカレーではありましたが、やはり私は美味しいラーメンを食べている時に、より幸せを感じるのであります(核掛自爆)

まあ、色々な物を食べるのも勉強です!良しとしましょう(笑)