「三川ラーメン博」途中反省会

山形ラーメン博出店のオフ会に参加して来ました。

HAJIMEの内田店主が声を掛けた人達だけの参加となりました。

会場は天下の清次郎さん。

開店してから間もなくは、城下町駅前にバタバタとカラスが落ちたと言う話も聞いています(爆)

img_3472-800x591

今は多少落着き、スズメの死骸があちこちに見られる程度と言います(爆)

それにしても羨ましい程の繁盛振りであります。

7時30分集合、7時15分でシャッター長でありました(笑)

img_3473-588x800

付け出しであります。
繁盛されている居酒屋は、付け出しにも抜かりはありません。

img_3474-800x579
さっと腹に入れてから呑むと言う人への配慮で、トロとマガレイの握りが
提供されました。

私は米一粒でも食べてしまうと、糸偏に冬になってしまうので遠慮しましたが、
他の皆さんは真っ先に手を出していました。

「おぉ~、早く取ろ!」(爆)

img_3476-800x599

口を揃えて「旨い!」と言っていました。

内田さんに頼まれて、「おかん」が予約を入れたのですが、
皆から喜んで貰えて、私も一安心でした。

刺し身盛りにタコをリクエストしたかったのですが、内田店主の
チェックが恐らくは厳しいだろうと、あえてタコ刺しのリクエストをしませんでした(核爆)

img_3477-800x600

「掛神さんは、甲類とタコがあれば何も要らない人なんだから!」と
お江戸で何度も言われています。

因みに、お江戸でのオフ会では「タコ社長」と言うあだ名まで
付けられました(爆)

現段階では「甲類王」にあだ名が替わっているようです(爆)

本当に安い物だけで満足できる人間ですから得しますよね(笑)

さて、参加メンバー全員であります。

img_3480-800x600

内田店主と青木プロをはじめ、マタドールの岩立氏&セカンドさん、
『熱海の麺匠うえ田』の店主&ヘルプで来た金田氏、大山家の大山店主&内儀、
そして、新庄の英雄「半田屋主」であります。因みに、この半田さんはシャッター一ミリも興味が無い方であります(爆)

しんがり紹介になりましたが、ラーメンハイスクールの山内氏http://ameblo.jp/ramen7010/ 
「TRYラーメン大賞」の審査員でもあります(ガクブル)

既出の青木プロも凄いと認める、超ラーメンフリークであります。

達人2人に囲まれ、最高に幸せでした。

img_3483-800x579

山内氏とツーショットです。

直王のお店にも食べに行ってくれたそうです。
サインもちゃっかり貰った直王と言っていました(笑)

img_3485-800x599

城下町管内にて、この様なメンバーで呑めるなんて本当に夢を
みているみたいでした。

img_3487-800x596

イベント前日は、内田店主&青木プロと一緒に麺活もしました。

太麺屋さんシャッター長です!

旨いね!と褒めてくれました。何か自分の事の様に嬉しかったです。

img_3381-800x600

私は連食はしませんので、龍のシュガー氏に付き添いです(爆)

本当に喜んでくれて最高に有り難かったです。

img_3382-800x577

何でも教えてくれるHAJIMEの内田店主です。

本当に感謝しています。

実は内田店主と「まるは」の長谷川さんも相当の親友だったのです。

内田氏に「いつも色々教えていただき有難う御座います!」と
お礼を言うと、「掛神さんは長谷川さんの大親友だから仕方ありませんよ!」と
言うのでありました。

長谷川さんのお陰で、今の内田店主との付き合い、交流もあるのです。

全て長谷川さんのお陰です。

今は長谷川さんがいなくても信頼し合えるお付き合いをさせて貰っています。

本当に有り難く嬉しく思っています。内田店主とは絶対に喧嘩してはいけません(爆)