男鹿紀行記(宴二次会)

それでは元気さんからの二次会の記事です。
画像が乏しく記事にしないつもりでおりましたが、羽後塾長が
数枚の画像を提供してくれたので作成してみました。

さて、元気さんで鏡月もう一丁のつもりで呑んでいました。

私も羽後県氏も決してヒッパレ病に掛かる事もなく過ごしていました(爆)

しかし、羽後塾長がヒッパレ病ならぬ、歌っこ病に掛かり2本目の追加はしませんでした(爆)

ハイヤーに乗って連れていかれたのはこちらです。

IMG_2583 (800x599)

右の「ふくろう」さんと言うお店が居酒屋で「ZERO」の方がスナックになっていて、同じ方の経営と言います。

女性社長で羽後塾長が呑み放題&歌い放題の交渉に行きます。

しかし、カラオケの機種がダムですから、無駄だと思います(爆)
勿論、この機種の部品は輸入物でオランダの首都で作られています(嘘爆)

因みにアムステルダムでは絶対にガムのポイ捨てはNGです。

ガム捨てる駄目!(爆)

さて、そんなダム使用のお店に、交渉とは?(爆)

それでもまずは第一に興商でしょうか?(爆)

交渉成立で呑み放題、歌い放題3時間で3000円ポッキリ(仰天;)

IMG_2584 (800x600)

そして、女性スタッフ等も接客してくれるのです。

IMG_2599 (800x600)

羽後塾長よりも一回り年下と言う、名前は酔ってて忘れてしまいました(爆)
髪の毛が犬のプードルみたいでとても可愛い子でした(爆)
秋田犬、もとい秋田美人です。ワンダフル!(爆)

チーママは、羽後県氏と同年くらいと見ていましたが、何と私と同年で
既にお婆ちゃんだと言う話でしたよ!(爆)

チーママには親父ギャグがかなりの確率で通じました(笑)

一緒に呑んでいて楽しいのはやはり年寄りです(爆)
お婆ちゃんにはなってはいますが、女性としての魅力を醸し出していますね。
まさに、羽後熟女ですな!(爆)

IMG_2589 (800x581)

ボックスに座ったまま歌いますがステージもあります(爆)

IMG_2590 (800x582)

羽後塾長はステージで何曲歌ったものか?(爆)
ジュリーの歌ばっかりでした。

壁ぎわに寝返りうってる間に出て行ってくれ~♪(爆)

IMG_2595 (800x600)

14009837_1079992568743366_411341263_n (800x536)

オリンピック中と言う事で、オリンピックの歌を歌いましたが
この歌はゆずれません!(爆)スケートの羽生選手くらいになるとそんな事はないと思います(爆)

14089500_1079992542076702_726081033_n (800x580)

店内は、ほぼ満席です。
あっと言う間の3時間でありました。
大体最後はこんな感じになります(爆)

IMG_2588 (800x588)

親父ギャグをかなり理解してくれたチーママは、帰り際、割り箸を
付けて見送りをしてくれました。

なるほど、、、、木(気)を付けて!と言う事なのですね(爆)
箸が木なのですな?(笑)

私は深々おじぎをして、「礼!」と言います。

礼は0です。お店の名前だったんじゃないですか?(爆)

IMG_2600 (800x600)

そして、ハイヤーで羽後本荘駅前まで移動しホテルに帰ろうとしたのですが、
なぜか羽後塾長と羽後県氏も下車します(汗;)

IMG_2609 (800x589)

微かな記憶の中に、私はホテルに入ろうとしたのですが、
羽後塾長がまだやっているか確認に行き、無理やり連れて行かれた感じがします(爆)

画像にあるので、多少は記憶が蘇って来ました(爆)

確か、インドカレールーだと思います。

IMG_2611 (800x598)

店主はもしかして、レインボーマンなのか?(爆)

山奥ではカレーの修業などできるものなのか?(爆)

恐らくは午前様、駅前の250円の「のりラーメン」は食べたいなと頭の片隅にありましたが、〆でインドカレーなんか食べていんどすか?(爆)

おや?鶏の煮物の画像もあります(爆)

IMG_2610 (800x588)

大昔に食べた御門町のせーぎちさんのそれよりも、やや軟らか仕上げになっていました。翌日その前を羽後塾長の運転で通りましたが、建物も全て壊され整地されていました。

それこそ、ここはまさに朝ラーの聖地と言っても過言では無いと思います(爆)

15年程前に朝の5時で満席を見た時は、マジ文化ショックでした(汗;)

そんな事で見事午前様になった訳ですが、お邪魔したスナック「ゼロ」さんは大したものです。経営者に敬服の外はありませんでしたね!

商売はやり方です。

あのくらい呑んで歌えば、普通のお店なら約二倍の請求がされると分析します。

女性スタッフの手間がかなり掛かるので、会計設定を自ずと高くする経営者がほとんどでありましょう。

しかし、その逆で商売をしています。そして、大繁盛されていました。

薄利でも長く商売を続けようとする姿勢には頭が下がります。

他人と違う事をやる!いやぁ~、素晴らしい事です。

しかしながら、羽後県人2人の超左党に参りましたorz

付き合いきれませんでした。私は降参して一足先にお暇させて
貰いました。

今度訪問する時は、自分のペースで呑める様に誰にも知らせずに1人でこっそりお邪魔させていただきます(核爆)