餃子屋

久しぶりの来店になりました。

IMG_2317 (800x502)

この日は「おかん」と2人での来店です。

IMG_2319 (800x587)

まずは餃子二枚です!

以前も書きましたが、こちらのお店が中央にあった頃は常連でありました。

20歳くらいから中央を中心に呑んでいたのですが、〆のラーメンはほとんどこちらでした。

とん太は、ほぼ昼だけの来店でしたので、〆で多く利用したのはこちらが
一番多かったと思います。

ハイヤーでどさん子、或いは「くるまやラーメン」で〆る時もありましたが、
ほぼこちらの一品香店での〆でした。

IMG_2320 (800x600)

駅前店はマスター、一品香は奥さんが切り盛りしていました。

いつも餃子野菜抜きとオーダーしていた事を思い出しました。

キャベツ、ポテトサラダ、レモン抜きの分、餃子を一個多く焼いてくれる
サービスをいつの頃からかして貰っていました。

それほどの超常連であった訳であります(笑)

〆でお伺いするので、泥酔以外での来店は1度もありません(爆)

たった1度だけ、ビールを頼んで、ビールが提供される前に潰れた事が
あったそうです(核爆)

地震かと思って目を覚ますと、奥さんが揺すって「ハイヤー来たよ!」と
起こしてくれた事もあったとか、、、、(核爆)

誰よりも私の酔っ払い度を知っている人が、餃子ハウスの奥さんなのであります(爆)

奥さんの娘は私と鶴の徽章ジュニアハイスクール時代の同級生『由美さん』
で、先だってだったか?もう既にだったか?お婆ちゃんになったと言っておりました(驚;)奥さんに取ってはひ孫ですよね。

この奥さんは、マスターと一緒になる前は、それこそ「どさん子」に正社員で勤務されていました。そこにマスターも勤務して知り合ったと言うエピソードがあります。

IMG_2318 (800x587)

久しぶりの餃子ですが、やはり旨かったです!

私は野菜炒めをオーダーします。

IMG_2321 (800x590)
「おかん」は味噌ラーメンをオーダーします。

IMG_2323 (800x584)

麺は?

自家製麺では無い筈ですが、城下町管内では珍しいストレート麺です。

IMG_2324 (800x587)

餃子を一枚追加オーダーします。

マスター1人で切り盛りしていましたが、裏(自宅)から奥さんがやって来て
久しぶりの再会。

私は何も余計な事など言わなかったのですが、奥さんが昔を覚えていてくれて、
野菜無しで餃子一個おまけしてくれたのだと思います。

IMG_2327 (800x557)

中々お邪魔する機会がありませんでしたが、本当に懐かしく美味しい餃子です。

マスターは、まだまだ元気で頑張るぞと仰っていました。

また近いうちに必ずお邪魔させて貰います!