『羽後元気』さん

当初の予定では16時04分発の電車に爽セットを積んで帰る予定でしたが、
朝の電車が遅れた事で段取通り進まなくなりましたorz

結局は呑んで21時30分の最終電車で帰る事にしました。

まずは5時前にやっているお店を探さなければいけません。

そのあたりはさすがジモティーの羽後塾長であります。

お勧めのラーメン屋があると言うのです。そこの餃子が旨いと言う事でお邪魔する事にしました。

IMG_2564 (800x590)

紅を付ければ桜桃になりますな(笑)

IMG_2566 (800x570)

デフォと餃子が同じ価格です(爆)

餃子二枚とル~ビ2本をオーダーします。

IMG_2565 (800x575)

さて、羽後塾長お勧めの餃子は?

まずは自家製のタレが旨いです。

IMG_2569 (800x576)

餡は微塵切りと言うよりもペーストに近い感じで餃子ハウスさんのそれと似ている感じです。

これは美味い!

羽後本荘駅前と言う事で、セイガクの利用が多いのでしょうかね?
値下げした250円のラーメンって?(仰天;)

IMG_2567 (800x564)

これはいくら何でも気の毒で頼み難いラーメンの様な気がします。

さて、喉を潤したので、目的の焼き鳥屋さんにシャッターをします。

IMG_2570 (800x591)

どこかで見た事のある店名です(笑)
駅名と同様に「羽後元気」とすべきと思うのは私だけでしょうか?
自ずと昼ラーメンをやっているところは「羽前元気」になります(爆)

羽後塾長が顔を利かせてくれて、開店10分前に入店させて貰いました。

かなり広い店内ですが、他の席は全て予約で満員との事でした(凄;)

IMG_2571 (800x591)

さて、何をオーダーすれば良いのか?

まずは「さえずり」です。小鳥のさえずりなら分かりますが、鶏のさえずりは聞いた事がありませんね?まさに聞かん!(爆)

IMG_2575 (800x578)

この日もまだ寒さを捕まえたものを治せず、大きく咳をすると、
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンと羽後県氏来店(爆)
「くしゃみ」でも「あくび」でもなく、咳で登場するとは?(核爆)

IMG_2573 (800x580)

ここで帰宅が面倒になります(爆)なりますって、とんねるずの石橋氏の出身地なの知っていますか?(爆)

羽後塾長に「迷惑でしょうがほっといてください」と言います(爆)
羽後塾長は自宅に是非泊まって下さいと言いますが「大きなお世話サマー」です(爆)

羽後塾長は顔を利かせてくれて、駅前のホテルを驚く程格安で取ってくれました(驚;)
これで終電を気にする事もありません!

怒涛の焼き鳥オーダーです(笑)

ねぎまです。

いやぁ~、ブラボーです!

子供でもねぎまで食べる事ができますね(爆)

IMG_2574 (800x587)

塩あんばいが最高です!玉ネギが非常に良く合います。

鶏皮です。最高です!

IMG_2576 (800x593)

割り箸につくね(爆)

IMG_2577 (800x600)

タン塩です!

IMG_2578 (800x600)

ダルムのタレです。
何を食べても旨いです!

IMG_2579 (800x600)

本来であれば12種類をオーダーしたかったのですが、
後から特注オーダーの大物が提供される事が分かっていたので自重です。

IMG_2582 (800x598)

12種類食べて、全部で何本食べたか羽後塾長に数えさせるつもりでいました。

数え始めたところで正解を36本と言うのです。

何種類食べたかなんか分かる筈もありませんから、12種類×3は成り立ちません。

即座に串36と言う落ちです(爆)

そして、特注の半身揚げであります。

IMG_2580 (800x596)

これだけ焼き鳥を食べた後でも最高に美味でありました。

上手に揚げましたね。

最近無い程の感動でした。

ご主人にもお礼のご挨拶が出来て本当に良かったです。

IMG_2581 (800x576)

この日は色々な深い良い話もありましたが、ある報告をしました。

丼問題と言っても羽後県氏くらいしか分からないでしょうか?(謎)

その羽後県氏は仰天。羽後塾長は報告事項とは関係あるのか無いのか全く意味がわかりませんでしたが、
今後水鶴を完全に止めて木鶴をすると言う爆弾発言(核爆)

本当にこれまで色々な良いお付き合いをさせて貰って来ましたが、
ついに結末です(核爆)

私のところの定休日の木曜日にしか鶴岡入りしないと言うのです(核爆)
もう残された文字は糸偏に冬以外はありません(爆)

更に羽後県氏は、有休を取っての琴壱にしか行かない懸念も
出てきました(謎核爆)

本当にお二方にはこの日も含めて大変お世話になりました。

長いようで短かったお付き合いでした(核爆)

因みに、AKBスリーは既に解散しています(核爆)
あれっ?元々結成していなかったですかね?(超核爆)

それにしても、これまで本当に有難う御座いました。

この日がお別れ会になろうとは誰が想像したでしょうか?(核爆)

残るは週一氏、ただ一人になりますかね?(核爆)

以上ですが男鹿紀行記は糸偏に冬になります。