『デーモンがらし』リベンジシャッター長

この日は『デーモンがらし』さんにリベンジシャッターするつもりで
6時には家を出る準備をします(核爆)

そわそわしているのに、「おかん」が気づき、事情を話すと
連行すると言い出します。

様々な段取や支度をしていると、既に9時を過ぎていました(核爆)
業者からの電話があり、気づくと10時を過ぎていました(爆)

結局は10時30分着の余裕のシャッター長であります。

IMG_2048 (800x599)

こちらのお店のシャッター長争い時刻は概ね10時45分~50分の間だと
分析していました。

大体は店主が開店15分くらい前に幟を出し、長椅子を入り口外に出すのですが、ガチンコでこの長椅子に座り、PPは絶対にゲットだぞとセカンド以下にその存在を見せ付けるくらいの気合がないといけません!(爆)

IMG_2050 (800x594)

こちらのお店も6番席は一等席だと私は思います(笑)

IMG_2054 (800x589)

私は、デフォ以外は一ミリも興味無しで、デフォ硬麺です。

IMG_2055 (800x589)

「おかん」は味噌を食べたいとやって来ましたが、入り口で『冷やし担々麺』なるメニューを見て気が変わります(笑)

IMG_2053 (800x599)

担々麺の由来を調べれば、坦坦麺は誤りと言うのが分かります。
お客さんが分かれば問題は無いとは思いますが、坦坦麺とメニューにしているお店はどちらかと言えばあまり感心はしません。

まあ、大体がデフォ(醤油)なのでオーダーは無いのですが、
中華のお店で坦坦麺なるメニューを謳うお店では、今後もオーダーはしないかもしれません(爆)

タンタンメンなら間違い無しですし、担担麺が一番良いと思いますし正解なのかなと思ってしまいます。

私のところでも随分前に「担々麺」と言うメニューで、平日15食限定で
提供した事がありました。

その前期には「味噌中華そば」も限定でやりました。

味噌中華そばの時は、なぜ野菜が入っていないのかとの指摘を多く受けましたorz

そして、担々麺の時は、なぜチャーシューで挽肉では無いのか?と指摘を
多く受けました。

挽肉よりはチャーシューの方がどう考えてもお客さんはお得感があるだろうと言う事と、味噌の時は野菜等の仕込みや調理段取でトッピングはデフォ同様にしました。

しかし、お客さんは担々麺には挽肉と言う固定観念があったのでしょうね。
毎日挽肉を別仕込みする余裕も無く、1年で廃メニューになりました(掛自爆)

再開の可能性はゼロに等しいですが、ミキティーが戻って来たら
再会記念で提供するかもしれません(爆)

信用金子さんになっていますので、首にならない限りは無理です(爆)

万が一の横領で首になっても雇用はできないので、絶対的信頼の彼女の事ですから横領は500%無理と言う事です(核爆)

美人で陰ひなた無く働く人はそうはいません。
そう言えば、ミキティーが紹介してくれたアキティーも美人で陰ひなた無く
働くスタッフでありました(涙;)

信用金子さんよりも多く出しますから、何とか戻って来てはくれないでしょうか?(核爆)

何を多く出すって?

そんなの決まっていますよ(爆)
IMG_2128 (800x548)

冗談はさておき、私はデフォ硬めであります。

IMG_2056 (800x594)

麺は18番くらいでしょうかね?

素晴らしい麺です。

自家製麺に替わったのもあるでしょうが、その頃から急激に繁盛店になった気がします。

やはり、個性を出すと言った意味でも自家製麺は重要だと思います。

その他、スープ作りにも研究熱心な店主ですから、努力は絶対に裏切りませんよね。

IMG_2057 (800x598)

「おかん」のタンタンメン着丼です!

IMG_2058 (800x600)

麺は?とても力強い麺です。
噂では、琴壱と同じ製麺機を使用していると言う話でありました。

IMG_2061 (800x600)

三時間以上は煮込んだと思われるチャーシュー。
ここのお店のチャーシューファンは相当にいると思われますよ。

三枚肉ですので、他の部位よりもバラ付が少ないんじゃないでしょうかね?(爆)

IMG_2060 (800x600)

KKです!

IMG_2062 (800x540)

おかんの担々麺と合わせて、お見事としか言い様がありません。

繁盛して敦子(爆)

超納得の一杯でした。