シャッター長当然!

この日は日本国にシャッターと決めていました。

11時にシャッター長を確保しました。

IMG_2130 (800x582)

チラッと覗き見太郎させて貰いましたが、いつもの様に仲良く奥さんと味チェックしていましたよ!(笑)

11時15分頃、入り口の清掃をしていた男性スタッフが「店長が中にどうぞと言っています」と呼びに来てくれました。

港町サウスハイスクールの同級会についての誘いでありました。
後は今はまだ言えない話ですが、もうじき分かる事であります(謎)

25分になりシャッターマンが入店して来そうな雰囲気だったので
慌てて財布を出し券売機から食券を買います(爆)

IMG_2131 (589x800)

「何でそげ焦んねまねなや?」と五十嵐君は笑っていますが、
私の義務みたいなものと、ただの意地です(爆)

油断大敵、常に勝って兜の緒を締めなければいけません!(爆)

お決まりのワンタンメンです。それにネギトッピングの1000円也であります。

IMG_2134 (800x600)

奥さんが食券を受け取ってくれる時は、自動的にストレート麺です。

五十嵐君が「縮れもうめぞ!」と言いますが、一ミリも興味無しであります
(爆)

IMG_2136 (800x600)

この肩ロースチャーシューは馬鹿旨です!
もう、何度も書いて褒め飽きました(爆)

このチャーシューをイメージでありますぞ(謎爆)

IMG_2137 (800x590)

大好きなワンタンであります。

IMG_2138 (800x600)

この日も完璧に旨かったです。

IMG_2139 (800x562)

海の日の三連休は大忙しであったと男性スタッフが申しておりました。

IMG_2133 (800x564)

最近訪れるお店は全て多忙で繁盛していて何よりであります。

これはあくまでも小生の勝手な憶測に過ぎませんし、出来ないのも重々承知していると前置きしてですが、城下町管内のラーメン店主全員がそのラーメン全てを食べます。

そして、各々がベストラーメンを選びます。

私は五十嵐君のラーメンに投票する店主が一番多いと思うのです。

仮に参加できる店主だけでやっても結果は同じになるんじゃないかなと
思います。

ベストラーメンでなくても、1位~3位くらいまで選び、点数を付けて
得点を争う容でも勿論同じ結果が出るような気がしています。

一言で言うと、特にプロに評価されるラーメンであるんじゃないかと
思うのです。

因みに、龍のシュガー氏店も1位2位を争う程の実力があり、かつバランスの取れた極上の一杯であるんじゃないかと付け加えて置きます。