杜の都訪問

セカンドドーターの顔が見たくて杜の都管内に行って参りました(やや嘘苦笑)

まあ、私は一目見て元気ならそれで良いですし、その後呑めれば最高でありました(爆)

しかし、今回の杜の都管内に行った理由は教える事ができません(謎)

羽後塾長が特別、捜査とか詮索する程の事ではないのですが、
中華そばシーズンには出来なかった事をしに出向いた次第であります。

既出の様に、セカンドドーターは高校時代のバスケ生活では、やや納得が行かず、
納得行く様な活躍をしようと卒業後も進学してバスケを続ける願望がありました。

山伏高校のお陰で、何とかTGUに推薦していただき拾って貰った容であります。

活躍が出来れば、須田大明神&JR先生に恩返しできると言うものです。

まだ、1年坊主なので何とか練習に付いて行っているだけみたいです。

練習オフの日を目掛けて行きました。

何をするにも腹が減ってはどうにもなりませんし、爽しなければどうにもなりません(爆)

杜の都管内の店内で爽ができるお店は皆無に近いと思います。

まあ、甲類があればギリギリ許せるかとの思いで向かったのはこちらの
お店です。

IMG_1512 (800x598)

セカンドドーター在住の近くでありまして、スプリング区管内で食べログ1位のお店だと言っていました。
食べログが当てになるかどうかは正直私には分かりません。

ただ、これまで県外に出向いて外れた事は何度かありました。

17時開店のお店でシャッターをするつもりでいましたが、
ほんの数分遅れただけで激混みでありました(凄;)

山形県でも有名になった、天下の大井商店さんでさえも開店同時で満席にはなりません。

座ってメニューを見ていると、満席乙で外に行列が出来ていました(仰天;)

まずはビールとウーロンハイをオーダーします。

IMG_1514 (600x800)

店員さんは、まだ8組のお客様に肉が提供されていないので
相当の待ち時間を要するとの事でした。

IMG_1515 (800x600)

常連さんやジモティーは百も承知でに来店でありましょう。

ただ、有り難いのは、ナムルやサラダはすぐに提供してくれた事です。

IMG_1516 (800x600)

隣の大家族はシャッター長を取ったと思われ、ハラミだのカルビ等を豪快に焼いて景気が良いですなぁ~(爆)

私達はそれを見ながら、野菜を齧り、今か今かと焼肉のタネを待ちます(核爆)

IMG_1517 (800x575)

30分程待って最初に提供されたのがタンです。

IMG_1518 (800x600)

タンに関しては、まず塩だと思うのですがその塩梅が素晴らしい。

大体がやや薄塩で追加塩を振りたくなるのですが、元宮崎県知事で
食べてドンピシャ!の味でありました(爆)

間違いの無い旨さでありました。過去最高に私の口に合う塩塩梅でありました。

ミノもんたです(爆)

IMG_1519 (800x598)

何と言ってもタレが最高に旨いのです。

上カルビや特上カルビだと余りの脂で一切れ食べると、もうたくさんとなり
身体が受け付けなくなって来ていますので、並カルビをオーダーしました。

ラーメン店はデフォ、焼肉店もまずはカルビをオーダーすると、
そのお店の実力が分かると云われています。

ただ、寿司店に関しては、玉子を食べただけでは実力は分からない時代になりましたね(爆)

うみゅ~、これは…(凄;)

IMG_1521 (800x578)

これが並カルビで価格980円です(驚;)

恐らくは、肩ロースorリブロースあたりだと分析します(凄;)

これはあっぱれでした。

このカルビを見て食べて価格を知って、大繁盛の理由が分かりました。

これは行列ができる訳ですよ。

ハラミも当然旨いです。

この厚切りが味噌ですね!

IMG_1522 (800x599)

ユッケジャンスープと言っても、あまり辛くないお店がほとんどですが、
ここはちょうど良い辛さでありました。

「おかん」とセカンドドーターにはギリギリの辛さだったみたいですが
非常に旨いと言っていました。

IMG_1520 (800x600)

こちらの冷麺も半端の無い旨さであると言っていました。

IMG_1524 (800x587)

店内はこんな感じで、この他にテーブル席もいくつかありまして、
当然ながら満席でありました。

IMG_1525 (800x580)

店内と店外にも行列が出来ていました(大汗;)

読売新聞は好きですが、ここ近年の巨人には一ミリも興味はありません(核爆)

元監督の原氏もマー氏も訪れている様です(凄;)

IMG_1527 (590x800)

私は全く知りませんが、最近ニュースに出ていた人も来店していた様です。

IMG_1528 (800x597)

世界のワン氏、軟らか銀行の工藤監督も訪れています(仰天;)

IMG_1529 (552x800)

もう、こちらのお店は天下を取ったお店でもあるでしょう。
ライバル店の出現もまず無理でしょうね。

「焼肉ピッコロ」とか「焼肉ポロリ」等と店名を付けて争っても
まず勝ち目はないと思いました(核爆)

しかし、凄いお店に滞在する事が出来て幸せでした。