『夜とん』&『加茂Aquarium』のお陰

この日の前日に体調が超不良でありましたorz

恐らくは症状からすると、寒さを捕まえてしまったのとは少し違う感じでした。

食欲が無い、吐き気がする、だるい、それを強くした感じでしたorz

朝の製麺もいつもの半分で止めました(大汗;)

翌日も具合が悪く、何とか営業を終了し、4時に帰宅するもPCの椅子で1時間程居眠り。

気が付くと5時になっていましたorz

間もなく、「おかん」が帰宅して来る時間だったので、慌てて爽をしました(爆)

「おかん」は呑み過ぎよりも、全く呑まない方が心配するのです(核爆)

いつもよりは全然旨いと思いませんでしたが、呑んでいる内に前日よりは
やや体調が良くなった感じがしました(爆)

ただ、食欲はあまり無かったのです。

そこに「おかん」が帰宅し、翌日営業のティシュPが無いので城下町管内まで走って来ると言うのです。

ついでにエルディストドーターを誘って、「夜とん」でもして来ようかなと言いやがります(爆)

焼肉や寿司でも喰って来ると言うならスルーしましたが、夜とんとは聞き捨てなりませんでした!(核爆)

この日は、あまり呑みたくないウーロンハイセットを持参し同乗、ティシュPを買った後に「とん太」さんに向かいました(爆)

IMG_1155 (800x590)

エルディストドーターは既に食事を済ませており、結局は残念(爆)

私が画像を撮っていると、「おかん」が「マスター、見ている!」と言います(笑)

ガラス窓越しに、私が逆逮捕です(爆)

IMG_1156 (800x600)

入店しても、私には「いらっしゃい!」とは言いません。

開店後、数度は言ってくれたとは思いますが、彼是30年は言っていないと
思います(爆)

必ず何か別の言葉を掛けてくれます。これは私に取っては「いらっしゃい」よりも嬉しい言葉なのです。
因みに大体、他のお客さんにも「しゃい~」としか言っていない気もします(核爆)

しかし、この日は、ニコニコ笑いながらも無言でありました(爆)

様子がおかしいと思うと、既に中華鍋に「もやし」を入れていました(核爆)

IMG_1158 (800x557)

前回は、「おかん」が私の鉄板メニューをオーダーしたので、
タンメンと捻りましたが、この日はマジで鉄板メニューと思って入店して行きました。

そんな事を予測できるものなのなのか?(驚;)

恐らくは、ここ30年以上のデータが頭の中に入っているのだと分析します。

大昔は、塩からの味噌の連食をしたりしていました。その後、大盛りになったのは昔までの話。そして、ここ近年は鉄板メニューの味噌、コーン、メンマなのです。

それでも、塩やとん太麺、タンメンなどのデフォ以外のメニューを稀にオーダーする事もあります。

ただ、その次には味噌以外のメニューをオーダーした事は一度も無いのです。

そのデータが頭の中にインプットされていたのだと分析します(凄;)

モヤシは既に投入されていましたので、慌てて私も鉄板メニューにし、
「おかん」はコーンのみのトッピングです。

IMG_1159 (800x597)

麺は?当然硬い!(笑)
いやぁ~、最高に旨いです!

IMG_1160 (800x600)

あっというまにKKです!

何らかの疾病だと思いますが、原因不明。

しかし、ここの味噌を食べた後は具合も回復し、翌日は完全に元の体調に
戻ったのです。

IMG_1161 (800x600)

疲れが溜まっていたのでしょうか?或いは変な風邪だったのか?(爆)

本当に具合が悪かったのですが、ここの大好き味噌で元気になったのでありました!

夜とん味噌のお陰で、最悪な体調も回復し、無事大型連休をほぼ終える事ができました。
明日からは一部の人間だけで、普段通りに戻るものです。

さて、メイン連休の初日に売り上げレコードを更新しましたし、昨日は再度売り上げレコードを僅かにですが更新する事ができました。

本日は、前二日には大きく及ばないのは言うまでもありませんでした。

県外ナンバーが多かったとの話でありますので、カンテレの『のぞき見太郎』のお陰もあったでしょう。
有り難い事です。

或いは『ゴールデンレジェンド』効果も、ここに来てあったものかと分析しています。
超大袈裟な『週一講釈』が、その通りになった連休でもあったなと並んでくれたお客様全員に感謝している次第であります。

本当にお陰様ではありましたが、冷静に考えてみると、売り上げレコードを更新したのは、
実は加茂Aquariumの影響が大きかったと分析しています。

ブッチャー業者の憶測と思われますが、3日は9時過ぎに約1000人、
4日は1500人程の行列があったとの事です(仰天;)

恐らくは入場制限が掛かっていたのではないでしょうか!?
Aquariumのシャッターを断念した人達が当館に流れて来たとも思われますし、
Aquariumのついで当館もと言う予定のお客様がいたのは確実だと思っています。

とにかく、『加茂Aquarium』様様である事には間違い無いです!

落着いたら、私も行くつもりでいます。

旧加茂Aquariumには、訳あって300回以上もお邪魔した経緯があるのです。

大昔から昔にかけては村上館長、今度は奥泉館長の起死回生の苦労&成功話でも聞かせて貰いに行かせて貰うつもりです!