ラーメンwalker

既に周知の通りだと思いますが、ラーメンwalker『グランプリ2014』
において、山形県総合部門第1位と言う大変光栄な賞をいただきました。

001 (640x480) (490x368)

取材や原稿の校正等もあり、随分以前から承知していた事では
ありましたが、3,4人の親友等にしか知らせていませんでした。

特別FBでもここにも投稿しないつもりでいましたが、色々お祝いを頂戴しましたのでご披露するしかなくなりました(爆)

中には披露して欲しくてお祝いをくれた人も1,2名いると分析しますので、
かなり遅くなりましたが載せさせていただく事にします(核爆)

その前に、キズナの英さんが新人王になりました。
これは凄い事です。

何が凄いかと言うと、支持率です。

002 (480x640)

私もどのように投票するかも全く知らないでいましたが、
お祝いを頂戴した時に、マタリキ君から「俺もちゃんと30ポイント」入れだぞ!と言います。

よく聞くと、本の最後の方に投票の仕方が書かれているみたいです。

英さんは私のところと比較して、単純計算でも200人以上多くの投票があったと言う事になります。さすがです!

でもね。英さんが新人王?何か新店と同じ土俵に上げるのはやや反則じゃないですかね?(爆)どうも新店という感じがしません。あたかも地元に根付いて2,3年も経ったかの感じがするのですよね(笑)

別の店舗で、例の朝ラーバージョンで勝負すれば、来年も新人王を取れるような気がします(核爆)

ラーメンの神様や仏様にご報告にお江戸に行ったらしいですが、神様もさぞ喜んでいた事と思います。

私には報告する様な師匠はいませんが、できるなら天国にいる札幌の長谷川さんに報告したい気持ちがいっぱいです。

『凄いじゃないですか!』とも『大した事ないですね』
とも言わないでしょう(核爆)

きっと「マジですか?」と言うでしょう(爆)

「マジですか?」が口癖の人でした。奇しくも、エルディストサンの後継ぎが
北海道で新人王に輝いています。

10717631_298671020333812_36119283_n[1]

ポイントは私のところの4倍近い数字だった様です。「マジですか?」(核爆)

仲良くしている英さんの新人王も凄いなと感嘆しますが、それ以上に「まるは」さんの新人王は、自分の事よりも遥かに嬉しいです。

詳細はあえて書きませんが、ここを昔からガン見している方は容易に理解してくれると思います。

さて、7,8人のお客様からお祝いとして、ほぼ例のブツ『爽』を頂きました(爆)

23

羽後塾長からは、『爽』以外にも爽に勝るとも劣らないブツを頂きました(爆)
これは鏡月と勝ち負けになる次元か?(笑)

銘柄は秘密だすな(核爆)

__ 2

そして、既出の様にマタリキ君からは緑の瓶じゃなく緑の蓋(爆)
すなわちジャンボですな(笑)中学時代は私の事を嫌いだった筈ですが、
こんなに良くしてくれて何か恐いです(核爆)

そして、kuriからも預かってきたと言います。

ん?一合カップですか?(爆)
kuriは大昔からケチな奴じゃなかった筈ですが、社長になりケチになったのか?(核爆)

13

これは詳細を聞いていませんので、マタリキ君の陰謀か?或いはkuriのケチか?は判断できません(爆)

あとは、皆爽を持参するだろうと深読みした「のんぱぱ氏」が
うんこの力をお祝いで持って来てくれました(核爆)

これは気が効いていますよね!

ナオキング氏は無いのかよ?と思われるかもしれませんが、お祝いの宴の段取をしてくれているみたいです(嬉)

本当にありがたい事です。お祝いを頂戴した皆様、そして、当店を応援し
支持してくれたお客様全員の賜物でありまして感謝の気持ちで一杯です。

これからも皆様に応援し続けていただけるように、努力を重ねていく所存です。

008 (472x640)

本のお求めは、それこそ当店を応援してくれているサンクス三瀬店でお願いします(笑)立ち読みはNGですよ(爆)

そして、荘銀地元支店長、シュガー氏からも清酒を頂きました。

__ 3

本当にあり難い事です。尚、シュガー支店長は字を書くのが趣味でありまして、
お祝いの「横断幕」を書いて来てくれました(汗;)

大袈裟でもあり、照れくさいのですが中華そば処床の間に飾らせて貰っています(笑)

ご来店の際は是非ともご覧になって下さい。