過去最高の逮捕者&焼き鳥「池田」(核爆)

一昨日は小野商店の展示会にお邪魔して来ました(爆)

入場して行くとなにやら見た事のある様な人物達(笑)

002 (490x367)

あれあれ、あれって言うと龍のシュガー氏が気づき
自ら「これは逮捕でしょ?」(核爆)
慌てて、ポッケからデジカメ登場となりました(爆)

龍のシュガー氏がスープを飲み干した後に、四人全員お縄と相成りました(爆)

001 (490x330)

しかし、龍のシュガー氏、晴天欣ちゃん、キズナ英さんは本当に仲が良いです。
夜に悪巧みしたり、私の悪口を言っているのかとばかり思っていましたが
真面目にラーメンの勉強会もしているみたいです(核爆)

稲刈りシーズン中は、商売はあまり芳しくなくなるものなのでしょうが、
この三軒は全く落ちる事が無く好調だったとの事です。さすがです!

色々世間話をしていると、龍のシュガー氏が別の容疑者を発見(爆)

003 (640x471)

太麺屋の川井社長も緊急逮捕(爆)

又、何かを替えるみたいですよ(謎笑)

私のところにも同じサンプルが来るので、
良かったら乗っかろうと思います(笑)

太麺屋さんも稲刈りシーズン全く関係無し。ボチボチどころか忙しいと言っておりましたから相当でしょう(笑)
既出の龍のシュガー氏と英さんのお店も近所なのですが、
どこのお店も繁盛されていて本当に感心します。

川井社長とも立ち話を長々として、何も見ないで時間が過ぎて行くだけでした(自爆)

煮干屋さんと交渉しようと行くと、何と味好の伊藤店主(爆)
連続で六人目の逮捕は過去最高(核爆)

004 (640x480)

伊藤店主も「まぁまぁだの」と言っていました。
この人の「まぁまぁ」は凄い事を意味しますから鵜呑みにはできません(笑)

変わらず大繁盛しているとの事です。

結局は煮干屋さんと商談成立しただけで、他のメーカーさんとは何も話すことができませんでした(核爆)

そして、同じ柳の下に七匹目のドジョウが?(核爆)
指名手配中のフルムーン社長にも「逮捕です」とカメラを向けると、
「一緒に撮りましょうよ」と言われ逮捕ならず(核爆)

005 (640x478)

フルムーン社長とも今後悪巧みをする段取話をしました。
今は公表できないとの事ですが何か面白い事を考えている様です(謎笑)
あまり喋り過ぎて、展示会も蛍の光寸前(爆)

いやぁ~、今回は特に仲良くさせて貰っている店主さん達に会えて、
皆繁盛されている事を知らされて本当に良かったです。
そう言えば、グリーン食堂の女将にも遇いまして当然大繁盛との事(笑)

皆勉強熱心で感服です。

そして、O野所長はただものではありません。若くしてあれだけの会社の所長を務めているのですから当然と言えば当然ですが…。

さて、たまたまでしたがフルムーン社長の先導で港町管内へ車を走らせました(爆)5時になろうとしているのに、呑んでいないのですよ(核爆)

006 (640x479)

羽前―羽後橋で分かれて、私が向ったのは焼き鳥「池田」(爆)

ハーフムーン池田店主のこの日限定の焼き鳥店にお邪魔する約束をしておりました。

相棒は親友のハイブリッジさん。

008 (640x480)

油ほっぺ、サガリは馬鹿旨でした。鶏皮も牛カルビも食べましたが最高でした。

009 (640x468)

何とハーフムーン出家信者の「羽後県」氏も招かれていました。
ほんの短時間で500ccの缶チューハイを4本もやっつけて、
池田店主もビックリ(爆)

ハーフムーンさんの暖簾が羨ましくて仕方ありません。
まさに『爽』の色(爆)これ欲しいなぁ~。

訳の分からぬ支那そばの暖簾じゃなぁ~orz

010 (640x480)

そして、二次会はカラオケボックスに行きました。

012 (640x470)

飲み物が出てくる前に十八番の「山」でした(爆)

013 (640x471)

奇しくも、私と池田店主、そしてハイブリッジさんも天真林昌学園を卒業しています。池田店主は11歳上でハイブリッジさんは15歳上ですが恩師においても共通話が通じました。

そして、卒業生の悪党達なら分かる「バス屋」(爆)

バス屋とは焼そばと中華そばを提供するお店でありました。

昼休みに喫煙する生徒は、トイレで見張りを付けて吸う者、
部室で吸う者が多かったですが、先生が厳しくやはり危険が非常に危なかったのです(核爆)トイレに見張りを付けずに御用になる者、部室は逃げ道が無いので追い込まれれば簡単に御用。

停学→学校の廊下の掃除でした(笑)

そんな時に一番安全な場所がバス屋さんでありました。

ハイブリッジさんの時代に開店された店なんだそうです。

焼そばは蒸し中華麺をもやしと一緒に炒めて提供されます。
後は好みでウースターソースを掛けて食べます。

中華そばは普通のインスタントラーメンです(笑)
チャルメラを煮て、出来上がり寸前にもやしを入れて出来上がりです(爆)

この両方共に旨かった。いつも咽ながら食べていたのを思い出します。

ここは基本的には安全だったのですが、誰かがチンコロして先生のガサ入れが
たまにあったのです(汗;)

そんな時はある程度の悪党が店内に詰まると鍵を掛けて喫煙したりもしました。

私はガサ入れを喰らった時に、茶の間まで入れてくれてかくまって貰った時もありました(核爆)
014 (640x480)

バス屋のおばちゃんは先生に凄い剣幕で「営業妨害だ!」とひと脅しをかけていました(核爆)

ハイブリッジさんの頃から、バス屋だったのでしょうか?
最初は「そば屋」だったのでしょうが、悪党の暗号で「そば屋」の
逆呼称で「ばそ屋」になり、それが訛って「ばす屋」になったものと分析されます。

タバコでは一度も停学にならなかったのは、ばす屋のおばちゃんのお陰です(爆)

そんな懐かしい昔話をしながら、とても楽しい焼き鳥会でありました。

この日は、地元で特に仲良くさせて貰っているラーメン店経営者全員に会えた事になります。
本当に展示会も焼き鳥会も楽しかったです!

帰り際の池田店主「今度いつ呑むの?」(核爆)
私が同じ事を聞くと「いつでも良いですよ!!!」(爆)
私の大好きな池田店主(笑)