Q太さん断念後

荘銀シュガー支店長と喋り過ぎて、時刻は最悪の10時30分過ぎorz

前支店長の池田氏なら、「そろそろシャッターしに行かねばね時間だなでねが?」と配慮の言葉がありました(爆)しかし、現支店長のシュガー氏は私のシャッター癖さえも分かっていませんから、マシンガンの様に立て板に水喋りをして来ます(核爆)

そんな事で、急遽城下町管内を諦めて、温海ホットスプリング管内のQ太さんにメラシャッターにはなりますが向う事にしました。

案の定、10時55分で既に駐車場には車が一台と暖簾が出ていましたorz
車内には人影も無かったので、入店済みと分析しました。

即座にむんつげで、大清水さんで蕎麦をと向いますが、定休日でしたorz

シーズン中は行けないお店と分かってはいましたが、木曜定休でこの日が木曜と言う認識がゼロでした(自爆)

そして、向かったのは川むげのこちらのお店です。

__ (490x368)

既に暖簾でしたが、恐る恐る店内を覗くと先客はいないようでしたので思い切って入店する事にしました(笑)

2014080711250000 (490x368)

食堂ですが、ラーメンのみです。

111 (640x476)

デフォワンコインオーダーは、何か気の毒で「チャーシューメン」を
麺硬めでオーダーしました(笑)

__ 2 (640x479)

トッピングに薄焼き玉子焼きです。

逆に川むげの河畔さんと同じですね!でも胡椒は予め掛かっていないように見えます。

さて、麺は?

22番くらいでしょうか?

ボーメもかなり低く、特長のある麺なので自家製麺でしょうか?
細いのでバリ硬でも良いくらいでしたが旨い麺でしたぞ!

2014080711290000 (640x462)

かなり旨い麺でしたが、もう少しグルテンを引き出す事ができれば最強の麺に化けるのではと思いました。

__ 1 (640x464)

そんな事で、一応正解者はいつものお二方と言う事でした(爆)

なぜか問題が段々簡単になって行きます(笑)
最後の問題は『琴平荘のあっさり』になるかもしれません(核爆)

じゃあ、これはどげでがんす?

勿論、城下町管内です。

005 (640x470)