とん太『塩』

この日も太麺屋さんは11時前でシャッター車二台。
10時55分頃に『営業中』に替わったとたんに下車して入り口に向うお客さん等でありました。

当然、シャッター長を逃せば川井社長に顔向けが出来ないのでスルーorz

10時58分にとん太さんに到着するも、営業中の看板になっていて既に二名が店内にいましたorz

まあ、とん太の店主は私がシャッター長に拘っているのを知らないでしょうから、知らぬ振りをして入店しました(爆)

001 (490x368)

前客は味噌ネギチャーシューと味噌大盛り。

003 (490x368)

何か前客から味噌味噌と先を越されると、味噌と素直に言えない気性(核爆)

塩をオーダーしました(爆)

002 (640x479)

店主が「大盛りにしねぐで良いのが?」と言うので、
「じゃあチャーシュー」でと(爆)

004 (640x475)

麺は?味噌の麺と番数は違いますし、麺色も違うので粉も違う物を使用しているものと分析します。

005 (640x480)

ラー油を掛けたくなりますが、我慢して唐辛子を少々掛けます。
いつもの日本蕎麦に掛けるみたいに馬鹿掛けすると、スープは確かに壊れます。
でも壊れても美味しくは食べれるんですがね(核爆)

jj

塩は誤魔化しがきかない、味噌は誤魔化せるなんて発言を安易にしている人もいますが、味噌だって誤魔化しなんかききません(笑)
真面目にならなければ、塩でも誤魔化しはききます(爆)
『真面目』については割愛します(核爆)
ここの塩も味噌程ではないですが好きですよ。
それでも、一番入店で味噌を食べたかったです(爆)
いえ、二番入店でも一番好きなメニューを頼むべきでした(核自爆)

へそ曲がりはそろそろ卒業したいものです(爆)

この日も店主は一人で回しておりました。よく頑張るなと心から感心します。

007 (640x462)

では、問題です(笑)
ん~む。ヒントは薄焼き玉子でしょ!(笑)そして、予めコショウが入っています。

ブルードラゴンさん、たまには誰かにチャンスを与えて貰えないですか?(核爆)

__ 2 (640x479)

おっと、このラーメンは『チャーシューメン』です!