長南肉彦社長に誘われて…。

先日、天下の長南肉彦氏から電話があり「色々話もあるさげ、ばんげ二時間だけつぎあえちゃ」と言われましたガクブル

とうとう値上げ宣告か?と覚悟して「分かりました」と返事をしましたorz

奥様が運転して、肉彦社長が迎えに来てくれました(汗;)

001 (490x359)

何と私が座った後部座席は、先だって野田聖子先生が座ったと言います。
同じく社長の座った後部座には秘書が座り、助手席にはSPが座り、肉彦社長が自ら運転して庄内空港までお出迎えしたとの話です(驚;)

野田先生のすぐあとに私が座ったと言う事になりますが、だからと言って自慢話をしているのではありません(爆)

その事を話していた、肉彦社長が自慢していたと分析します(核爆)

さて、社長にお供して連れていかれた先はこちらです。
天下のキンググループです!

002 (490x335)

私が肉彦社長の後について行くと、フロントの方が「駄目だぞ!」と猫を外に
追い出しておりました(笑)

まあ、自動ドアーなので仕方無いでしょ?(笑)

この日のツーショット第一号は、謎のミケちゃんになりました(爆)

004 (640x451)

肉彦社長は「かけがみ、30分間違った」と言います(爆)
会場と開宴時間を勘違いしたのでしょう。

007 (640x479)
遅れるは困るけど、早いのは大歓迎です(笑)

005 (640x448)

「練習してろぜ!」と肉彦社長が、辺りにいるスタッフに「生ビール」を2つとオーダーしていましたが、私は遠慮しました。

出発前に、缶ビールを一本やっつけていまして、車内でも「爽」との格闘をしていました(笑)

006 (640x480)

肉彦社長は、私が持参したポカリのボトルは水分補給の飲み物だと思っていたらしいです(爆)

まさか、自分の前に焼酎ボトルをかざって呑む訳にも行きませんが、
完全セルフバイキングなので、ウーロンハイ作りの往復も面倒です。

他のテーブルでは、皆、生ビールのピッチャーをやっているのですから、
ウーロンハイのピッチャーだって顰蹙ではありません(爆)

013 (640x477)

折角ご馳走になるなら、遠慮しない方が、肉彦社長も喜ぶ筈です(笑)

料理も良かったです。

天麩羅は揚げ立てを頂けます。

夏イカの天麩羅と黒海老の天麩羅は最高でした!

011 (640x398)

鮪も下ろし立てを頂けます。
一人だけ違う作務衣を身に着けていましたので、多分「板長」でしょう。
貴方は板長、私はシャッター長(笑)やっぱりわたしは痛長(爆)

014 (640x465)

バイ貝と西貝も非常に美味でした。
さすが一流の板前の味付けでしたね。

012 (640x479)

ふじしま太鼓の演技中の飛び入り参加があったらしいです。

社長の陰謀で私が出させられる段取になっていたのですが、
ワシントンに消費税を払いに出張中でセーフ(笑)

私が泥酔で、太鼓を叩いたらどうなるか、私を知っている人なら大体は
想像が付く筈です(爆)

まあ、どうなるかは、日頃の行いの悪さでバチが当たるでしょう(爆)

そして、余興のゲームには絶対に出ろとの命令orz

015 (640x480)

何とビールの早呑み大会でした。そして、誰が勝つかを会場のお客さんが
投票すると言うゲームでした。

一番の人から自己紹介と意気込みをと司会者からアナウンスされていました(汗;)

「絶対に勝ちます!」だとか、「宮城から来た酒好きです!」とか各々が
企業等の自己紹介をして意気込みを伝えていました。

私は、まさか肉彦社長の付録で来たのに「ラーメンの琴平荘です」等との
宣伝もできませんでしたので、「長南社長、3番の単勝に1000万円!そして、会場の皆様、50年間無敗神話を作った男です。3番1着固定でお願いします」と挨拶しました(爆)冷静になって考えると、産まれる前から、一気呑みをして負けていない事になります(核爆)

3秒で友達になった、県外から来た宿泊観光客のギャルとツーショット(笑)
ギャルはハンデで約半分。

因みに、シャッターを押したのは羽後塾長氏ではありません(爆)

017 (640x479)

4号馬と5号馬がジョッキに手を塞いでいましたのでおかしく思ったら、
何と各々が挨拶をしている時間に泡がどんどん減って行き、沈んだ分に
焼酎が注がれていたのです(核爆)

IMG_3072 (640x480)

もう、やけくそです!しかし、結果は「どんなもんじゃい!」(爆)

019 (640x478)

「おかん」が投票するなら、全財産を私に賭けたでしょう(核爆)

まあ、半田屋主風に言えば「やる前から勝つのは当たり前」と言ったところでしょうか?(爆)

着差は、鼻、頭、首の次元ではありませんよ(爆)
ストローはどちらかと言えば苦手で直接口からなら、
中ジョッキで2秒台で3秒は掛かりませんし、大ジョッキでも4秒程度で楽勝に呑めます(笑)
これはもしかしたら自慢に聞こえるかもしれませんが、決して自慢ではありません(爆)

戦直前、肉彦社長には「間違っても負ける事は無い」と豪語しての出場でした。

021 (640x480)

肉彦社長は私を信じて、見事2点勝負で三連単を的中!

優勝景品も的中者も『木村屋』古鏡でありました(笑)

さて、第二レースは若い時なら二連闘、三連闘は当たり前だったのですが、
さすがに苦手なビールに焼酎を入れられた爆弾ではどうにもなりませんorz

第二レースは、投票する事にしました。

020 (640x480)

一号馬はお隣のテーブルにいた、昨年優勝者との情報を得て、
1番の1着を固定して、勘で2、4と書いて投票したら、
マジで奇跡が起こり、まさかの的中で古鏡再度ゲット(爆)

マジで、まぐれで的中しました(驚;)

的中者は私一人です(爆)

「的中者ことひらそうさん、ラーメンで有名なことひらそうさん」と司会者が
古鏡を持ってウロウロしていたので、前に取りに出ると「ただいまの優勝の方です!」と驚いていました(笑)

結局は運よく、宣伝していただいた容になりました(爆)

022 (640x476)

そして、抽選会も大当たり!私はラッキーセブン7で大量のクリスタルガイザー(笑)

肉彦社長は6番で参加賞のみ(爆)

要らないと言う答えが分かっていても「先輩から連れて来て貰ったがら、
先輩さ賞品をやるぜ!」と言うと「いいはげ、おめあだったなだがら」と予想通り(爆)「先輩、水臭いごど言うなってが?」と私がクリスタルガイザーを嗅ぐジェスチャーをすると、「それ言いだぐでが?」と呆れていました(爆)

023 (640x478)

最後は、こちらの女将を達商の常務(三浦氏)とサンドウィッチ(笑)

024 (640x480)

「やっぱりおめどご連れで来てよがった」と長南肉彦社長は
上機嫌でありました(爆)

値上げの話をするのを失念したと分析しますがどうでしょうか?(核爆)