デジカメ忘れての昼食orz

シネマ旭の駐車場に車を止めて、ボーリングをしよと思ったら
やっていなかったのと、車を止めてポケットにて手を当てたら、
デジカメを忘れたのに気づいたのと、どちらがショックだろうか?(爆)

大工が金づち、板前が包丁が無いのと同じじゃないか!orz

バッテリー切れは一度やっているが、デジカメを忘れた事があったであろうか?

やはり、いい加減にスマフォなのかな?(苦笑)
家に戻ろうかどうか考えている内に、暖簾(爆)

携帯電話で画像を撮ると、かなり気になる程の音orz

メニューもまだまだありましたが、お店に配慮してメニューの続きは撮影中止。

財布の中身をちらっと確認すると、今度は、千円札が皆無。
小銭も420円しかありませんでしたorz

デフォ450円に福沢諭吉を出すのは申し訳ないし、「ワンタンメン」を
オーダーしました。

麺は?

自家製麺とすぐに分かる個性ある麺。素晴らしいです。

鶴岡おばこさんと似た様な麺と感じましたが、気のせいでしょうかね?

二番粉を上手に配分した麺というか、麺が伸び難い様に
澱粉でも使用しているものなのか?(謎?)

スープも麺にあっていて素晴らしいと思います。

ワンタンも食べ応えのあるワンタンです。

デフォが450円。高校生は学割で、麺類は200円引き、
丼物は100円引きと謳っています(驚;)

デフォが250円で本当に食べられるのでしょうか?(汗;)
謳ってありますから、食べられるのでしょうね(笑)

大体が片手間のラーメンでも原価は150円掛かると云われています。

こちらは、間違いなく片手間でできるラーメンではありません。
高校生が来ると、100円も儲からない事になります(汗;)

そう言えば、ここのビルの上階に「天守閣」と言うピンサロがありました。
週一度通いましたよ(核爆)

と言うのは冗談ですが、その下階の「アンバサダー」と言うスナックには
通いました。

店名と同じ「アンバサダー」と言うウイスキーが安くキープできる
お店でした。

あの当時のスナックですから、大して食べるものも無く、
つまみには、最下階のお店の餃子を出前注文するのでした。

ご主人が餃子を届けてくれます。

申し訳無いと思う私は、ご主人に「一杯どうか?」とお勧めすると、
余程好きなのか?「じゃあ、一杯だけ」と受けてくれるものでした(笑)

それが、あまりにも良い呑みっぷりに、もう一杯!もう一杯の連続で、
仕舞いには、カラオケまで歌う様になるものでした(爆)

その間、数度と無く、奥さんから電話が来るものでしたorz

今思えば、珍しいパターンだったと思いますよ。

出前に出た店主に、まだ戻って来ないと、出前をしたお客さんに
催促する店主内儀(爆)

その日の画像ではありませんが、間違いなくその当時の画像です。
大学の友人二人を連れて来店していました。

分かり難いかもしれませんが、ボトルは間違いなく「アンバサダー」です。