2012年9月9日 日曜日

『カップラーメン』と『アゴだしチャーハン』

私のところの「中華そば」がカップラーメンになります。

メーカーは「まるちゃん」で御馴染みの「東洋水産」さんです。

販売開始日は今月11日(火)になるそうです。「サークルkサンクス」さん
で地域限定販売になるとの事です。

南東北になるのか?或は東北6県の全ての店舗で売られるかの詳細は
私は分かりません。

価格は268円です。かなり良い出来になっていますので、是非お近くの
「サークルkサンクス」さんで購入して頂ければ幸いです!

今回の商品化になるまで、何度も試食を重ねました。


最初から、かなり良い出来でしたが、多少煮干出汁が強い感じがしたのと、
チャーシューがフリーズドライでした。

煮干出汁を多少抑えて、鶏風味を強くして貰い、チャーシューをレトルト
に出来ないかをお願いしました。

そんな事で数度の微調整で完成品が出来上がりました。

TUYさんに取材オファーがありまして、各店舗のオーナーさん達も
来館していただき試食会を行ないました。

TUYのなおアナです。私のエルディストドーターと同じ名前です。

年齢も私の娘より1つ上の24歳と言う事でした。
因みに、庄内の旧余目町出身で高校は港町管内のイーストハイスクール
卒だそうです。

こんなに可愛く、小さく、独身女性ですが、出身大学は「大妻」だそうです(爆)

前敦さんのファンを止めて、なおたんのファンになる事にしました(核爆)
まあ、私のファンとしてできる事は、TUYを観る事しかできませんが(笑)
特に「どよまん」だけは外せません。

まあ以前に、これから紹介する結城アナが取材に来てくれてからは
「どよまん」を観ることは外していません。

さて、レディーファースと言う訳ではありませんが、大先輩の結城アナの紹介が
遅れました。

結城アナも山形県人で地元出身のアナです。まずは地元では知らない人は
あまりいないんじゃないかなと思います。

何とシニアハイスクール時代は、山形中央高ラグビー部で花園にも出場したそうです。
やはり、いつものあのエネルギッシュさはそこから来ていたのでしょう。

結城アナと一緒にいると、テンションがかなり上がります。
ウーロンハイを5杯くらい呑んだ状態になるのです(爆)

さて、今回TUYさんから取材を受けましたが、
両アナの人柄に感心しました。

結城アナも前回の来館の時から見ていたのですが、
取材用の道具の車からの積み下ろし、玄関から会場までの
持ち運びも全て、両アナが手伝っていました。

サインにも快く応じてくれました。結城アナは「何枚でも何十枚でも
書きます」と言ってくれました(大袈裟w)

なおたんは、嫌な顔せずに自分のお父上みたいな年齢の
糞親父に近寄って写真もご一緒してくれました(爆)

両アナの人柄、そしてTUYの会社方針でもあるでしょう。

深い感銘を受けました。

そんな事で、それを裏切らない様な素晴らしいカップ麺が
完成したと思います。

「サークルkサンクス」さんを初め、特に地元三瀬店のオーナー石塚氏、
そして、東洋水産さんには深くお礼を申し上げる次第であります。

ご覧の皆さんも、1個268円と安い価格のカップ麺では
ありませんが、是非1個でも良いですから、購入して食べていただくと
嬉しいです。

合わせて、アゴ出汁チャーハンも監修と言う事で、何度か試食
させて貰いました。

ただ、味の濃さを忠告しただけです(爆)

「もっとしょっぱく」しか言っていません。

それだけ、最初から私好みの味のチャーハンでした。

マジで旨いですよ!

個人的には、カップラーメンもチャーハンも100点の出来と思って
います。

合わせて566円とワンコイン以内ではおさまらないのは
残念ですが、価格以上の価値、満足度が得られると確信します。

是非、是非!宜しくお願いします。

各サークルkサンクスオーナー様に成り代わりまして
、宣伝申し上げたいと思います(爆)

  1. むっちょん says:

    おめでとうございます。
    先日サンクスでカップラーメン化の広告を見ました。
    『琴平荘ラーメン』これで全国に知れ渡りますね。
    あごだしチャーハンと合わせて必ず食べます!

  2. テレビユー山形TUYの女子アナで
    大妻女子大OGの渡部有さんについて
    近況を知ることができ
    私ども母校の教職員も喜んでおります。
    取り上げてくださいまして
    しかもお褒めの言葉に
    わが事のように嬉しく思います。

    学生時代も何事にも
    積極的に取り組んでいました。

  3. 先日は ありがとうございました。
    長谷川さんとの貴重な時間を
    邪魔したようで、申し訳なかったのですが
    楽しかったので無問題で。

    カップ麺、発売されたら
    1ケース送ってください。
    着払いでお願いします♪

  4. むっちょんさん、毎度です!応援のコメント有難う御座います。
    とても嬉しいです。

    カップ麺は勿論ですが、アゴだしチャーハンもかなり旨いですよ!
    是非是非、宜しくお願いします。

    大妻学院広報戦略室さん、コメント有難う御座います。
    凄いところから、そして、凄い方からのコメントで正直びびりました(爆)
    恐悦至極です。

    渡部有アナ、本当に頑張っていますよ。

    国食さん、先日はお世話様でした。

    1ケースと言うと1200個ですか?(核爆)
    着払いで送ると、本当に着払いで送って来たと言うのですね?(爆)

    まずは、了解しました。来週中には必着と言う事で!

  5. 中華そば処 所長さま
    おばんです

    こちら、羽後県でも発売確認しました

     3個買うとご本家が食べられるので
     お代わりくらいにしました

    これから実食です

  6. 当地でも無事ゲットできました!
    中華そばは一店目で入手できましたが、焼飯は三店目で(苦笑)五店目迄は覚悟しておりました(爆

  7. axemak@さん、毎度です!

    県外の方の購入は有り難いのは言うまでもないですが、この様に
    直にコメントをいただけけるだけでも幸せで嬉しく思います。

    チャーハンと合わせて566円と言う容なら、かなり満足度は
    あるのかなと思われますが、まずはカップ麺のご批評を頂ければと思います。

    けんさん、コメント有難う御座います。

    手前共も、全く信じられないです。

    発売当日になり、札幌の友達から連絡がありました。
    「こちらでも発売していますので、送って頂くなくても大丈夫です」だって(笑)

    東北限定発売、チャーハンは南東北(福島、宮城、山形)限定とお聞きしておりました。

    全く、良い意味で訳が分かりません(笑)

  8. TUY結城です。
    ちょっと時間がたってからの書き込み、失礼します。
    この度の商品、改めてじっくりと味わったのですが・・・
    おいしいですね。
    スープの雰囲気が、とてもよく表現されていると思いました。
    これが手軽に県内全域で買えるかと思うとうれしくなりました。

    加えて、本物の琴平荘中華そばも食べたくなるから不思議です(笑)

    では、またおじゃましますね。ありがとうございました。

  9. 結城アナ、この度も大変お世話様でした。

    今回の東洋水産さん製造のカップ麺ですが、特にスープが
    良い出来だなと唸ったのでした。

    「怖いです。これ以上は止めて下さい!」とのコメントは
    多少過言かなとは思いましたが、勇気を出して言わせて頂きました。

    本当に貴方のエネルギッシュさにはいつも感服です。
    やはり、「勇気アナ」なのですね(爆)

    今年も機会がありましたが、奥様やお子さんを連れて食べに
    来て下さいよ♪

    「有たん」にも宜しくお伝え下さい!

  10. 先ほど、お昼ご飯に新発売の琴平荘のカップラーメン食べました!これは私個人の食べた感想ですが、メンマが実にいい!しかし麺とスープが残念…。麺は粉なっぽい…。スープは醤油汁アゴダシの香りはするが、コクもなくただの醤油汁…。どうしてこれで発売をOK出したのかが疑問。
    この値段なら少し足して某牛丼をたべれば良かった。

  11. 未来さん、お買い上げ有難う御座います。

    メンマ以外の麺とスープがお口に合わなかった様で申し訳ありませんでした。

    何度か試食しましたが、私は麺が粉っぽく感じたりはしませんでした。
    そして、スープの方はアゴ出汁の風味が弱く感じられない様に油量を少なくして貰いました。

    そのあたりがコクが無い様に感じられたかもしれないですね。

    私は三年前の完成品よりも美味しいと思い監修にOKしましいたが、
    未来さんのお口には合わなかった様で残念であります。

    メンマは自信の短冊メンマでありましたので、ご理解いただき嬉しく思います。

コメントを残す