インフルか?(>。≪;)

とうとう我が家のインフル第一号か???
予想を外れて次女が最初に掛かったようです。一昨日の朝に39.1度を記録。死亡?w寸前なほど、ガオリました。予防注射はしたのですが、その2、3日前に軽い風邪に掛かっていまして弱ったところを狙われた?のでしょうな。
予防注射といっても、絶対に安心ということは勿論ないですね。症状が和らぐ、軽くて済むという認識でよいのでしょうか。ましてや流行すると予想したインフルのワクチンを接種して、違う類のインフルに掛かってしまったら、それこそ糞の足しにもならないですよね?
でも、39.1度じゃ普通のインフルですよね。決して軽くはありませんよね?それとも、1週間寝込むところを、3,4日で回復すると言う事なんですかね?
今まで、予防注射をしてインフルに掛かったことは家族では誰も無かったのですが、今回が初めてです。予想は、予防注射をしなかった、おかんが最初に掛かかるという事だったのですが…。
夜中によほど苦しいのか、うなされていて、こちらもうるさくて眠れません。看病しているおかんはもっと大変です。
皆さんも、インフルに掛からぬように留意して下さいよ!
ビタミンCを豊富に取り、好き嫌いなく、かたよった食事にならないよう注意して下さい。寝不足からの疲労もヤバイと思いますので、睡眠を十分にとって下さい!
できれば人込みも極力避けたほうが良いとは云われていますが…。そうなると、うがい、手洗いは不可欠ということなんでしょう。