次女と二人の休日

昨日、次女(小2)と二人でT岡市内へ行って来ました。ん~む?物凄い雪です。
どうしようもないほどの積雪量でした!Σ(・□・;)
小路になんか入ったら最悪。まともにすれ違いも出来ないでしたよ(-。 -; )
お昼ちょいと過ぎに、U野食堂へ行きました。T陽自動車学校の教習生と思われる学生さん達でいっぱいでした。出前の電話も結構掛かって来てるみたいでしたし、繁盛でしたよ。
中華そばを2つ注文して、待つこと10分位で提供されてきました。
麺は中太のウエーブ麺で、Y口製麺のものと思われる麺でした。スープもあっさりで、チャーシューはモモ肉の硬めのもの一枚に、ナルトではなく、小板蒲鉾。にメンマ、海苔で鶴岡の中華そば!って感じの美味しい中華そばでしたよ。
昔ながらの懐かしい中華そばの肉は、硬めのちょっとしょっぱ目のチャーシューなんですよね。チャーシューを煮込んだ醤油ダレはベースのタレという、いわゆる「竹岡式」というやつですね。これはT葉県で登録商標になっているようです。
さて、私もちょうど22年前に(S58年)ここの隣の自動車学校に通いました。私が免許を取ったこの年も、凄い雪で、毎日が地吹雪だった記憶があります。路上教習で、S山~Y田川線の地吹雪には泣かされましたよ。マジで…!
なんか、奇しくもこの年にとてもよく似ている感じがしてならないのですが、気のせいでしょうかね。もう、雪いらないですよ。
その後、娘にせがまれ、●モールでUFOキャッチャー。2000円でドラエモンを3つとミッキーと他一つゲット。一回200円ですから、確率5割ですな。
UFOキャッチャーのコツは、取れそうなものだけやる。逆に取れそうにないと判断したら、絶対にやらない事ですw
@はちょうと汚いやり方ですが、他人がつぎ込んで、良い状態になるまで待つ!
(;^_^ A
なぜか知りませんが、@一歩のところで諦める人が多いんですよね。それだと非常に確率は高くなります。
ともあれ娘も大喜びで、自称UFOキャッチャーの達人wの面目を保ったようでした( ̄个 ̄)