ハクション大魔王かな?

ようやく長期合宿の学生さんも帰ったが、今日も忘年会のお客様が2組いる。
一息つけるかなと、気がゆるんだんでしょうか?寒さを捕まえてしまったようです               (((p(>o<)q)))
イギリスではCatch a coldと言います。「風邪を引く」という意味ですが、馬鹿は風邪引かないんでしたよね?確か…w
じゃあ、私は馬鹿じゃないということになりますか(爆)時代が変わり、馬鹿でも風邪を引くようになったんでしょうか(_´Д`)
本来は、夏風邪を引くと馬鹿だと言う事らしいのです。夏場に、腹を冷やしたりすると風邪を引きますが、クーラー付けっ放しで寝ている馬鹿という事からではないんでしょうか???
さて、ただの風邪ならいいのですが、インフルじゃなければいいなぁ。そんなに高熱でもないので、多分大丈夫だとは思いますが…。インフルの予防注射しても、風邪はひきますよ。因みにインフルにもなりますよ!症状は軽くすむらしいですけどね…。
なんだか、インフルも心配になってきたな。子供達は全員、予防接種をしましたが…。私とおかんはしませんでした。暇がなかったというか、金が掛かるのでといえばいいのか…。保険みたいなもんですから、けちらないでするべきでしたかね?~m( –)m(/;°ロ°)/
大人になってからは、一度も風邪やインフルで寝込んだことがなかったので、なめていたところもあったのでしょうが、いつまでも若くないし、無理も利かなくなってきましたから来年あたりからは気をつけないといけないです。
家には小さい娘もいるし、受験生はいるし、勉強忙し娘もいる、おかんにもうつしたら困るしな。
風邪は「人にうつすと治る」とよく云われていますが、お医者さんから聞きましたが嘘だって言ってましたよ(笑)
まあ、うつす方が先に風邪を引いてる訳だから、先に治って当然ですなぁ~。ただの迷信だった訳ですな。
ともかく、そんな迷信を信じ、人にうつすなんてことは出来ないですから、みかん、にんにく、あと何だっけ?タマゴ酒でも飲んで早く治さなきゃ!
まずは明日をクリアすれば、何とかなるだろうから…(*´▽`*;)